※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももふた❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食を3回食にしようと考えていますが、朝の起床が遅く時間がずれることで悩んでいます。同じような経験の方、3回食のメニューアドバイスをお願いします。

今日で9ヶ月になりました!離乳食を2回食から3回食にしようと思ってるのですが、娘は朝起きるのが遅くて、11時頃まで寝ています。そのため、3回目の時間がどうしてもさがると考えてます。時間がさがっても19時頃までにと本やネットに書いてありますが、同じような方いましたらどぅいう風にされてるのかアドバイスください。あと、3回食になると離乳食のメニューどぅされてますか⁇

コメント

ジャンジャン🐻

どんどん生活が乱れるのでまずは早起きから始めた方がいいと思います^_^;

11時はちょっと遅すぎです…>_<…

体力は増えるいっぽうなので、だんだん夜中も寝なくなってきてしまいます(-。-;

• ももふた❤️

ももふた❤️

コメントありがとうございます!
    そぅですよね。。遅すぎですよね(つД`)ノ
    朝早く起こしてみます‼︎

• 4月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まずは夜早く寝かせることからではなく、早起きからリズムができあがってきます^_^

どんなに寝付くのが遅くなっても、早く起こしてください^_^

そのあとはお昼寝は様子みながらさせてあげて大丈夫ですよ^_^

起きた時間から13時間後に眠くなるようなシステム?になってるらしいですよ^_^

• 4月3日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

最近8時半〜9時頃起こしてます!夜9時には眠くなって寝るのですが、30分でお目覚めします・゚・(。>Д<。)・゚・結局23時頃に寝ます。。毎日早起きさせてリズムつけていこうと思います‼︎ありがとうございます!

• 4月6日
mm.7

夜寝るのが遅いんですか?
11時頃まではさすがに寝かせすぎだし、そこから離乳食3回は時間的に厳しくないですか?

離乳食と離乳食の間は4時間はあけないといけません。
なので、きちんと朝起こして、そのリズムが出来てから3回にした方がいいかと思います。

• ももふた❤️

ももふた❤️

コメントありがとうございます!
    夜は9時頃寝かしつけてもなかなか寝てくれず、結局23時頃に就寝になります。朝起こしてリズムをつけようと思います⭐️ありがとうございます!

• 4月3日
y♡mama

夜は何時に寝てますか??
もう9ヶ月なら朝をもっと早く遅くても8時までに起こした方がいいと思います。
うちの子は8時までには必ず起きて眠いと未だに朝ごはん食べた後に朝寝をしています(∗ ˃◡˂∗)
3回食になるとメニュー考えるの大変ですよね(T ^ T)休みの日にひたすらストック作ってます。夜は大人に使う野菜を細かくきって離乳食作ってます(∗ ˃◡˂∗)

• ももふた❤️

ももふた❤️

コメントありがとうございます!夜は23時頃に就寝します!早く寝かしつけてもなかなか寝なくて。。8時頃に起こしてみます‼︎夜は大人用作る時に取り分けしてるのですね⭐️それはいい考えですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 4月3日
coha

もう少し早く起こすように、生活リズムから見直した方がいいと思いますよ。
3回食にするのと同時に早起きの生活リズムをつけてあげましょう!

• ももふた❤️

ももふた❤️

コメントありがとうございます!そぉですよね(つД`)ノもぅ少し早く起こして生活リズム見直します‼︎

• 4月3日