※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

まだ被害に合ったわけではないのですが不安なのでアドバイス頂けたら嬉…

いつもお世話になっております🙇
まだ被害に合ったわけではないのですが不安なのでアドバイス頂けたら嬉しいです✨
近所の有名な放置されてる兄妹が我が家の玄関前に座ってたり庭まで侵入してきてリビング覗いてきます。
我が家は庭に面して大きなガラス張りなので凄く不愉快でその時は怒りました。

我が家は留守も多いので郵便屋さんに申し訳なくてし○じろうの子供チャレンジを不在の際は玄関に掛けてもらう設定にしてあります。

もし不在の時にこの兄妹に取られたり壊されたりしたら私の不備になるんでしょうか❔❔
それなら郵便屋さんには申し訳ないのですが手渡しでの受け取りに変えようかなと思ってます💦💦

この兄妹は他の家でも色々やらかしてるみたいで今は我が家が目をつけられてます、、、💦💦

宜しくお願い致します🙇

コメント

あたん

私があいママ2さんの立場だったら
まず児童相談所か警察署の生活安全課に連絡します。

親に放置されてる有名な子供なら、なおさら。

こんな暑い日が続くのに
放置されてる親御さんが悪い。
事情があるなら学童とかそーゆう設備の整えてある場所に預ければいいのに!って思ってしまいます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    やはりそれしかないんですかね💦💦
    私も朝からずっと暑い中外にいる兄妹が気になってはいましたがご近所の方々も見ないふりしていて💦💦

事情は全然なくて子育てしたくないらしくていつも近所の家を託児所扱いしてたんですけどそのご家庭が赤ちゃん産まれたから面倒見れなくて我が家がターゲットになった感じで💦💦

• 8月11日
  • あたん

あたん

子供になんの罪もない状況なんですね…
    子育てしたくないくせに
    自分の快楽の為に子供作って放置なんて…最低。
    今の時代その子達の親御さんのしてる事ですら虐待になっちゃいますね!!

通報して良いと思います。
    匿名でも話は聞いてくれるはずですし、行政も動きは早いと思います!!

他のご家庭も被害が出ないうちに…
    子供たちの為にも!!ですね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    自分達が第一みたいで自分達の趣味やライブを優先するみたいで😭
    かなり愛情に飢えてるんだな、、、と周りは感じてはいます💦
    ただその子供達もワガママでやりたい放題なので嫌煙されるんですけどね💦💦
    1番その親と一応仲良しなご近所さんにも相談してから決めます‼️
    ありがとうございました🙇

• 8月11日
ゆめまま

まずは、児童相談所に連絡しますね。。こんな暑い中毎日こられるとやはり育児放棄ですかね。。
手渡しで受け取られるのが一番いいと思います。
やはり毎月受講料はらってるわけですし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    暑くなる前からずっと公園にいるのですがこんなに暑くなっても毎日なんだと不憫には思っています💦💦
    やはり手渡しに変更します‼️

• 8月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

こんなに猛暑の中まず外に出す親はほぼいないと思いますよね。。
    うちは保育園に連れて行くくらいでこの連休は家にいますけど。。
    ちなみにさすがにドアにかけてて、壊されたとられたとかなると、証拠があれば、その子たちの保護者の、責任になると思います。小包的な扱いをしてくれるなら、受取人がサインしないともらえないですし、確実にうけとれますよね。。
    その子たちの親はなにしてるんですかね。。
    警察に保護してもらうのもいいと思います

• 8月11日