※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

二人目妊活中です。埼玉県大宮区の秋山レディースクリニックを受診する…

二人目妊活中です。
埼玉県大宮区の秋山レディースクリニックを受診する予定なのですが、初回カウンセリングの際も子供を預かっていただけるのでしょうか?
手術や採卵時は不可のようですがカウンセリングも時間がかかりそうなのでどうなのかなと思い質問させていただきました。

またもし埼玉県で子連れ受診可の不妊治療専門病院をご存知でしたら教えていただければありがたいです。

コメント

m..♡

秋山さんへ行っていました!

カウンセリングの時も預かっていただけますよ🙆🏻‍♀️

• coco

coco

ありがとうございます!
    預け先に困っていたので助かりました。
    初回は受付からどれくらい時間がかかりましたか?
    おそらく排卵日前後に受診となるのですが採血などその時できそうなものはその日のうちに行うのでしょうか?
    あれこれご質問して申し訳ありません…

• 8月11日
  • m..♡

m..♡

グッドアンサーありがとうございます☺
    初回に限らず、時間は毎回結構かかります😭
    2人目の時は上の子がいたので遊んでいればあっという間に時間が過ぎるなーと感じましたが、1人目の時は結構大変でした😭
    平均2時間位でしょうか😣
    出来そうな検査はその日からやってくれると思います!
    ただ、排卵後や生理中など最初の月は検査が結構入るので何度も通いました🤔

• 8月11日
  • coco

coco

しばらくは頻繁に通院するんですね。でも毎回2時間は家以外で遊べるということでうちの子は喜びそうです😄
    それなりに時間がかかるとなると子供のおやつなど飲食持ち込みも可能なのでしょうか?

• 8月11日
  • m..♡

m..♡

おもちゃや絵本も沢山ありますし、2歳前後のお子様は楽しく過ごせると思います☺
    おやつも飲み物も持ち込みOKです👌🏻
    キッズルームの中にトイレもあるので、おむつも変えられますよ!

• 8月11日
  • coco

coco

早速ありがとうございます!
    すごくサービス良いですね~安心しました😊
    キッズルームはいくつかあるようですが混んでいますか?

一人目不妊の時は先が見えない不安で辛かったですが、二人目以降はとにかく上の子の負担にならないようにと色々考えないといけない場面が多くなりますね😅

• 8月11日
  • m..♡

m..♡

細い廊下が一本通っていて、何部屋お部屋があります。
    おままごとスペースだったり、電車のスペースだったり😊
    廊下の突き当りに船の滑り台とテレビがあって、ディズニーチャンネル的なのがいつも流れていたと思います!

14時以降になると幼稚園帰りにそのまま来る方が多くて、キッズルームも混んで、たまに居場所を無くしてました😂
    まだ月齢が低かったというのもありますが💦

不妊クリニックは子連れNGが多いですもんね😱
    なるべく上の子にストレスかからないように連れていけると嬉しいですよね☺

• 8月11日
  • coco

coco

詳細にありがとうございます。
    病院側から指定がなければ午前中受診したほうが良さそうですね🤔

m..♡さんは一人目二人目とも通院されたそうですがお子さんお二人ともこちらで授かったのでしょうか?
    子連れ可託児ありは貴重ですよね😅

• 8月11日
  • m..♡

m..♡

私もだいたい午前中か午後一で行ってました☝🏻

そうです!私は一人目二人目どちらも秋山さんにお世話になりました🙆🏻‍♀️

たまたま家から一番近いクリニックがここで、二人目の時は本当に助かりました😭

• 8月11日
  • coco

coco

一番近いクリニックが希望に合っていて妊娠もできたなんて理想的ですね🤗

色々お答えいただきありがとうございました😊
    カウンセリングがちょっと楽しみになってきました。
    当日は子供の食料持参で臨みたいと思います🍙

m..♡さんも娘さんのお世話をしながらの妊婦さん生活は大変かと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね😊

• 8月11日
m..♡

先生は口数少なめですし、少し淡々と話す方なので、親身?って感じる時はありましたが、腕は確かな先生だと思っています☺

周りのカウンセラーの方はとても親切で優しい方ばかりで、妊活時の不安定な気持ちも汲んでくれて何度もみなさんに助けられました😭

ありがとうございます!
良い結果が早く出ることを私もお祈りしています🙆🏻‍♀️💓💓

「妊活」に関する質問