※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

昔仲良かったけど連絡できなくなった人に再度連絡を取りたい気持ちがある。共通の知り合いに相手の様子を聞くべきか、諦めるべきか悩んでいる。

昔仲良かったのが嫌わせてしまってもう連絡できないって何年も前に言われて連絡できなくなった相手に、共通の知り合いに聞いてまた連絡したい気持ちがあります。
もし皆さんなら共通の知り合いに聞いてその人と連絡取ろうとしますか?
もしくは、連絡するのを諦めるとしたらどうやって諦めるようにしますか?😣

コメント

ひらたけ

言われた方なら、自分から連絡はしません。連絡できないって直接本人に言うのって、結構大変だと思います。かなり我慢してたのかなと思いますので、性格が合わないんだと思って、そっとしておきます。

  • m

    m

    最後に会った日には連絡できないとかは言われなかったです😞
    メールで、もう連絡できないって言われました😞

    • 8月10日
  • m

    m

    もしメールでもう連絡できないって言う場合も相手はかなり我慢してたと思いますか?😣

    • 8月10日
  • ひらたけ

    ひらたけ

    メールでも我慢してたと思います。面と向かって言える人なんて殆んどいないと思いますよ…。

    • 8月10日
ひろちゃん

私も、同じよーな人居たんですが、相手が全く連絡したがらなかったんで、そのまま友達も辞めるカタチになりました!もぉー今では連絡先知らない状態です!

  • m

    m

    もし共通の知り合いがその方の連絡先知ってそうだとしても、連絡したい気持ちになったとしても共通の知り合いに聞いたりもしないですか?😣

    • 8月10日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    もぉー連絡しません。そのほうが気も楽ですし、昔の友達として、置いてます!

    • 8月10日
  • m

    m

    連絡したい気持ちになってもなんとか諦めるしかないですよね😞
    昔の友達とか楽しかった思い出って思うのがいいですよね😞

    • 8月10日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    そおーですね!そのほうが、話もまとまるかと思います!!

    • 8月10日
  • m

    m

    そのほうが諦めるために気持ちがまとまりますよね😞

    • 8月10日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    そぉーですね!連絡取りたい気持ちを置いてたら、いつしか、気持ちも落ち着きますよ(^^)
    私は、10年以上前の友達だったんで、今となっては、昔の友達意外何とも無くなった位なんです😅

    • 8月10日
さしみ

相手から連絡とりたくないと言われたなら、こちらからは絶対に連絡しないです。
これ以上嫌われたくないですし、相手に嫌いになった人を思い出させるのも申し訳ないです😅

deleted user

相手に嫌われてるって知っててもう連絡できないって言われるんであれば連絡取りません。
相手からしても迷惑でしかないと思います。
連絡しても応答はないかもしれませんね💦
私が相手側なら不快に思います😔

  • m

    m

    何年経ってても、一度嫌いになった人のことはまた連絡きても嫌いのままで迷惑でしかないですか?😢

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌いだと思うし、何年か経つと忘れてると思います……。
    ただただ迷惑だし、わざわざ友達を通して連絡してきて何の用かな?と思います。その前に友達から「連絡先教えてもいい?」と聞かれた時点で断ると思います😭

    • 8月10日
せいら

私も嫌いになった側で経験ありました!

連絡を再度もらったときは、正直その人を忘れていたのでびっくりでした。
でも嫌いになった思い出や理由を思い出して、連絡はしませんでした。

連絡を再度もらったことで、モヤモヤが増えて迷惑といえば迷惑でした💧

みー

連絡取らない方がいいと思います💦
メールだとしても連絡出来ないと伝えるくらいの人は意思が強いと思いますので一度嫌いになると変わらないと思います😣
諦めるには他の友達と遊んで気を紛らわすのがいいかと😄

ごま

私は友達やめるって言った側ですけど、10年かけてたまにスーパーとかで会ったり昔と同じように笑って喋ってくれる子がいてて今では普通に会って、あの時イヤな事言ってごめんねって仲直りした子がいてます😁

急に連絡するより共通の友達とたまたま会ったりした時の相手の態度次第で仲直りできるかもしれないですよ😃