※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私はだいぶ前から頭痛持ちで3日に1回は痛くなり、頭痛薬飲んで直してま…

私はだいぶ前から頭痛持ちで3日に1回は痛くなり、頭痛薬飲んで直してました。
一度飲めばすぐ効いてまた痛み出すのが3日後とかだったので、病院には行かず薬でなんとかしてました。

ですが2人目産んでから毎日頭が痛くて病院に行く暇もないので毎日薬。最近では薬も効かなくなってきて今日はずっと続く痛みと疲れで泣いてしまいました😖

さすがに一度病院に行こうと思います。
全く無知なんですが、まずは何科でどういった検査をお願いすればいいんでしょうか?費用も知りたいです。

あとは酷い頭痛持ちだった方、これをやったら治ったなどありましたら教えて欲しいです。

体調が悪く返信出来ない可能性高いです。
ごめんなさい😣

コメント

m&m

ホルモンからなら ピルを服用すると 頭痛もなくなります
ホルモンなら産婦人科で

ちゃんとした検査は 頭痛外来がいいですよ✨

ただ 年子出産なので 産婦人科のような気もします😉

お大事にして下さい

ジェシー

超頭痛持ちで毎日頭痛薬でした。
最初は神経内科(頭痛外来)に行きましたよ。
CTなど撮ってもらい、脳に異常がないことを確認しました。
その後は生活習慣によるものを疑い、肩こりによる頭痛かもということで、筋肉を柔らかくするような薬を飲んでました。
少しは良くなりましたが、完全にはなくならず、次はホルモンによるものを疑い、産婦人科にかかって、ピルを飲み始めました。
ホルモンバランスをコントロールしてくれるので、わたしはこれがいちばん効き目ありましたね。
結果、ホルモンによる頭痛が原因だったように思います。

頭痛の原因は無数にあるので、疑って潰していくしかなく、その度にお金はかかりますが、まずは脳の異常がないかの確認も含めて神経内科かなと思いますよ。