※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

娘の名前「まい」が古いか悩んでいます。同年代に多いため将来コンプレックスになるのではと心配。他の名前を検索してしまい支障が出ているため、率直な意見を求めています。

まい という名前は古いでしょうか?
6月に女の子を出産し、まい(漢字ですが伏せさせてください)と名付けました。
妊娠中のときからずっと考えていた名前で、納得して付けたつもりだったのですが、今更になって少し後悔の気持ちが出てきました。
まい という名前は、母親である私と同年代の方に多い名前なので、世間からみて少し古いのかなと..。それで将来娘にとってコンプレックスになったら申し訳なくて。(気分を害された方がいらっしゃったらすみません。私自身はとても可愛い名前だと思っています。)
今更悩んでもどうしようもないのですが、育児の合間にネットで他の名前を調べたりしてしまい支障がでているので、率直なご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

さーママ

ぜんぜん古くもないし可愛らしい名前だと思います‼️

三児のmama (26)

全然いいと思います❤️
かわいい名前ですよ🙂❤️

ままりん

まいちゃん幼稚園でもいますよ!全然古くないです^ - ^

ママリ

全然古いと思いませんよ😊まいちゃん、かわいいです💓名前は一生ものだし、本当にこれでいいのかなって不安になっちゃいますよね😢

柊0803

全く古いと思いませんよ!
親が納得して選んだ名前です。周りの意見に左右されずに胸を張っていい名前と思ってあげてくださいね!

チャム

ぜんぜん古くないですよ!
女の子らしくて可愛いです😊

ほし★

まいちゃん私の世代は多いです😂でも古い感じは全くしないです‼️

ももも

きちっと考えてつけられたお名前なのであれば、古いとかそんなのどうでもいいです‼︎

世間一般に批判されるようなキラキラネームでもないですし、はじめての子供さんへのプレゼントなんですからお母さん自信持って^ ^

ちなみにあたしの友達のまいちゃんは、みーーーーんなすごくステキな人です✨

ままり

全然古くないですよ☺️
まいちゃん 可愛い名前なので、私も子供につけようと思ってました󾌾

ゆきんこ

古いだなんて、まったく思いません!
可愛らしい名前だと思います😊

おこめ

ふつーに可愛い名前です💓
うちも候補にあがってますよ😌
女の子だったら舞可愛いなぁって!

はーちゃん

え、まいちゃん可愛いですよ🙌❤️
全然古い感じもしないです👍
親がしっかり考えて納得してつけてあげたお名前なら、良いんじゃないでしょうか🤗

ぷふ

まいちゃん可愛いですよ😍💕むしろ付けたい(名字的に「ま」が続くので、まから始まるのは断念してます)名前のひとつです✨

古い名前かなと思うと落ち込みますよね…。私自身の名前が古くて、買ってきた名付け本に載ってすらなかったですよー😂でも夫は、「そのぐらいの方が被らない!」と言って、和風めの馴染みのある語感のお名前で考えてます😊

Iku

全然時代とか世代とか
関係なく可愛い名前だと思います😊❤️

まいちゃん可愛いし、大人になっても堂々と名乗れると思います。
幼稚園に、まい、まいか、まいな、とか沢山いますよ!

🐬🌺

娘の名前がまいです😂❣️
まいちゃんさぁ〜って自分の事言ってて可愛いです笑

ゆみ

古くないと思いますよ!

くま

マイちゃん可愛いです!!
全然古くないです😊