※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
サプリ・健康

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防して…

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防してましたが、風邪を引いてしまい咳が止まらなくなってしまいました。特に夜寝る時横になると咳が止まらなくなりしまいには吐き気を催します。これって喘息の発作なんですかね?発作になった時はまた別の薬もらえるのですかね?明日病院行こうか考えてます。

コメント

にゃー

私も長年喘息もちです。私もいぜんアドエア使っていましたがその時イマイチ咳が止まらずあまり効いてるとは言えませんでした。が、今シムビコートというお薬に変えてからすごく調子がいいです。
ちなみに咳が発作かどうかについてですが、個人的な意見と致しましては発作ではないと思います。喘息の発作は寝てても起きててもとにかく息が吸い込めませんので。しかし、咳も一種の発作だと判断するお医者様もみえるかもしれませんのでやはり病院に行かれる事をオススメします。

• にゃー

にゃー

追加で・・・発作にはメプチンというお薬を私は常時持っています。よっぽどでなければ長くても数分で収まります。
    参考になるか分かりませんが一応・・・

• 4月1日
  • ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!風邪薬は妊活中なので飲めないし、アドエアから1日一回のレルベアというのを使ってみたのですが胸が苦しくなり先生に聞いたらそれは薬のせいではなく逆流性食道炎ではないかと言われました。妊活でかなりストレス溜まってるので😅風邪を引くと鼻が詰まりそれから咳が止まらなくなってきまして。今はちょっと歩いただけでも咳が出てきます。明日病院行ってみます。

• 4月1日
nanaco

咳に関して言えば咳喘息かな?と思います。

私も昔アドエア使ってました。
スピリーバとシムビコートに変えてからは良くなってきました( ´艸`)

他の薬も常用してますけどね。

まひみこ

私も喘息もちです。
毎日シムビコートを一回2吸入してます。
それでも、季節の変わり目などには発作が出たりするので
発作薬として、メプチンという薬も出してもらっています。
それでも効かないときは
病院で点滴です(>_<)