※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみみ☆☆
子育て・グッズ

最近、1歳半の娘がワガママでイライラしています。同じような経験ありますか?対処法を教えてください。

1歳半の女の子のママです!
最近、言う事を聞かなくなってきてというかワガママがひどくなってきてひっくり返って泣いたり暴れたりすごいです。
娘の事はすごく可愛いのですが最近の娘のダダこねがあまりにひどくてイライラしてしまいます(T_T)
みなさん自分の子供にイライラしてしまうなんてありますか(T_T)??
そのような時どう対処してますか??

コメント

4児♡mama

全然イライラしますよ!
母親とはいえ、人間ですもんね(^^;)
うちは一回子供から離れて
冷静になってからまた子供と
向き合いますが、なかなか冷静に
なれない時も多々あります(笑)

• ☆みみみ☆☆

☆みみみ☆☆

イライラは普通なのですかね(T_T)?
    あんまり泣いてダメな時は部屋から出たりしてるのですが結局気になってまたすぐ戻ってしまうのですよ(>_<)
    でもイライラしたときは冷静になるのが1番ですよね!!
    ありがとうございます(^O^)/

• 4月2日
カナディアン

こんにちは(^^)
うちも1歳半の娘がいます。
うちもですけど、早い子はそろそろイヤイヤ期が始まる時期で、毎日本当イラッとしますよね。みんなそうだと思いますよー。
子供には時間の概念がないですから、出かける予定があって時間が迫ってても、グズグズ泣いたりダダこねまくりです。
この時期の子供、まともに相手してるとこちらが消耗してしまうので、適当に受け流しましょ(笑)
みみみ☆☆さんのお嬢さんは、どんなダダこねが多いですか?

• ☆みみみ☆☆

☆みみみ☆☆

お返事遅くなってしまいすみません(T_T)
    初めての子育てでなんで泣いてるのかもわからず自分にイライラしたりもします(T_T)

最近だとスーパーやデパートなど行って自分の行きたい方向じゃないともうその場で寝っ転がってバタバタなんて事が多々あります(>_<)
    あと、やっぱり暗くなってからも外に行きたがります(T_T)

• 4月5日
  • カナディアン

カナディアン

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます!
    文章を話せるようになって、意思の疎通・言い聞かせが出来るようになるともう少し楽になるんですけどね。
    この時期の子に『ダメ!』は通じないので、代わりのものや代替案を用意してあげるとうまくいくことが多いですよ。
    例えば、目新しいおもちゃや小物、ケータイの動画や画像など。。。
    うちの子の場合、私の化粧品や化粧道具に興味津々なので、使わなくなった化粧ブラシやマニキュアボトル(開かないように注意!)、マジックカーラーなど、普段は触らせないものをバッグに1〜2つ忍ばせて出かけたりしてます。
    100均でもいいので、おもちゃなど買っておいて普段は隠しておいて、困ったときに登場させてもいいかもです。
    あとは自分の画像やムービーが好きなので、撮りためたムービーや写真でおびき寄せたりよくしてます。
    この時期の子、自分の画像が好きな子は多いですよ♡
    初めてのお子さんなのできっととても真面目に向き合っていらっしゃるのだと思いますが肩の力を抜いて適当で大丈夫です♡
    なんで泣いてるかなんて、何人目の子供であっても、みんなわかってないですよ〜!

• 4月5日