※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

昨日は5〜6回うんちし、おまたとお尻が赤くなりました。予約が取れず、プロペトを塗っていません。小児科で塗り薬を貰えるでしょうか?

いつもは1日1回か2回しかうんちしないんですが、昨日は5〜6回してて、おまたとお尻の穴のところが赤くなってしまってます。
いつも行ってる病院は予約がいっぱいで取れなくて、近隣の二件の皮膚科は金曜休診日になっていて行けそうにありません…。
家にプロペトはありますが、塗っていいものかわからないので何も塗っていません。
小児科に行ったらなにか塗り薬など貰えるでしょうか?

コメント

ジェシー

ワセリンありますか?
とりあえずオムツ交換のたびにドライヤーの冷風でよく乾かしてワセリン塗っておくと、オシッコやウンチを弾くので、悪化させずに済むかなと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    プロペトもワセリンですよね?
    きちんと乾かしてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月9日
ぐちぇ

小児科で塗り薬もらえると思いますが、病気もらうかもと思うと怖いですね😭
痛がったりひどければもちろん病院行った方がいいですが・・
市販薬でよければ、ポリベビーがいいですよ!
私もママリでおすすめしてもらって使ってます✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね😢
    今手足口病とか流行ってますしね。
    ポリベビー買ってきてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月9日