※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんのこと家族として好きだけど、結婚前のような気持ちはないって…

旦那さんのこと家族として好きだけど、結婚前のような気持ちはないって方いらっしゃいますか?
友達の様に仲の良い夫婦を見るとめちゃくちゃ羨ましいです。
家族愛はありますが、触れたいとか甘えたいとかそうゆうのが無いです。
子供が産まれてから徐々に私が変わったのかもしれません。元々家事はほぼ私です。共働きだけど掃除洗濯料理は私。言うとやりますが…でも言うのも嫌になるんですよねー。子育ても普通にしてくれますが…うーんなんて言うのかなぁ。
趣味も共通の話も合わないし。合うのは子供の話くらいです。
引っ張って行ってくれる感じはないです。

イライラして口げんかもたまにありますし。
すごく不仲。ってわけでもないんですが、仲良しでもないです。
子供ももう1人って思ってましたが、また私のイライラが増しそうで。うちは1人の方がいいのかなって思う様になりました。
どうしたら仲良くいれるんですかね。。。今更どうしていいのかわかりません。

コメント

かい

分かります。
ほんと似たような感じだったので思わずコメントしました✨
うちの場合、多分旦那も私に対して家族としては好きだけどって感じだと思います😭
たまに寂しくなります…
たまにと言うか常に…笑

• ママ

ママ

わかります。なんかさみしいですよね。。。会話が沢山あればもっと楽しいのになぁって思います。

• 8月9日
  • かい

かい

ほんとそうですよね。
    話したら話したでイライラするし喧嘩するしで😂
    このモヤモヤした気持ちどこかで発散出来る訳でもなく💦

• 8月9日
  • ママ

ママ

モヤモヤですよね。
    私は芸能人でカッコいい人みて喜んでます笑。

色々話を出来る夫婦になりたいです。。。😑

• 8月9日
  • かい

かい

それいいですね!
    ほんと芸能人ってかっこいいですよね😍
    キュンキュンします💓

家族でお出掛けに行ったりしますか?

• 8月9日
  • ママ

ママ

家族でお出かけとかはあります!子供が行きたがるので。そうゆう時はまぁ仲良くしてますけど。でも、出先で急にキレたりとかあります😑お腹すいてて機嫌わるいとか、混み過ぎてるとか。。。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ないです!全くないです!
いいパパですが旦那としては..なんでこの人と結婚したんだろってかんじです😂

• ママ

ママ

わかります。本当思います。人間としてはいい人ですけど。男性として好きかって言われると…

• 8月9日
ママ

うちも家族愛って感じですが、超仲良しです😊
30代半ば夫婦ですが😂
夫は家事はゴミ捨てくらいですよ😊
イライラするくらいなら、これやって欲しいとひとつずつ頼んでます。
それも、ミルク作る間にオムツ替えてくれる?とかそんなレベルですよ😂
ケンカはしたことないし、話題が尽きないから一緒にいて楽しいです😊

• ママ

ママ

いいですね。話題が尽きないのがいいなぁ。
    本当話しててもイライラする時あって。噛み合わないと言うか。😓

• 8月9日
ゆっちゃん

まーったく同じような状況です!!
すべてに共感できます!!

家族としてとても大切な存在ではありますが、イチャイチャしたいとかくっつきたいとか全くないです😂
むしろ触ってこないでって感じです。笑

うちも共働きですが、家のことも子供のことも全部私です。
旦那が休みの日はこどもとめいっぱい遊んでくれてるので、子供にとってはとってもいいパパなんだろうけど…なんだかなーって感じです。

私だってこんなにイライラしたくないー
大好きで結婚した旦那なわけだし、これから先も家族仲良く楽しく暮らしていきたい…
でも私もどうしていいのかわかりません。

二人目も考えていましたが、今のこの状況にもう一人増えたら私の負担が増えるだけだし、ひとりでいいかなって最近思うようになりました。

わー長くなってしまってすみません🤣

• ママ

ママ

わかりますーー。本当自分の負担が増えるんですよね。もっと協力的ならなぁって。

お互い仕事で夕飯終わってだんなは別の部屋でテレビ見に行ったりするんですよね。私はやる事盛りだくさんで、一人で家事してて。本当イライラしてきます。せめて少し手伝ってからにしてよって思います。。😓

どうやったら仲良く出来るのかわかりません。😑

• 8月9日
みるふぃー

妊娠前や子供産まれる前は一応まだ恋人、友達みたいな感じでしたが、今は完全に友達みたいな感じです。会話も多いし、喋ってて疲れるほどです。今口内炎が酷くてあまり喋りたくないですが。笑
私はたまには恋人感覚になりたいです。私からスキンシップしに行かなきゃ指一本触れてこないので。夜の仲良しとかではなく、一般的なスキンシップです。ハグもキスもありません。お互い仕事、育児でクタクタなのはお互い分かっていますが、女性として寂しいです。

• ママ

ママ

うちもスキンシップないです笑
    でも私がスキンシップしなくていいかんじです。
    友達感覚で楽しく喋れるのが羨ましいです✨
    スキンシップなし、会話なし…やばいですね。

• 8月9日
  • みるふぃー

みるふぃー

会話だけでなくスキンシップも仲良しも心と身体のコミュニケーションだと思うのですが、小さい子いるとそちらばかりに気を取られてしまっている現状です。かと言って子供寝ても二人の時間がたっぷりあるわけでもなく…晩酌に付き合っておしゃべりはしてますが😅いい感じ?にはなりません😞

• 8月9日
  • ママ

ママ

いい感じって難しいですよね。お互いその感じにならないと…
    子供できるとなんか変わりますよね。
    うちなんていまは子作りのためみたいな感じでしたよ笑。

• 8月9日
  • みるふぃー

みるふぃー

子供できても恋人同士みたいな雰囲気が出せる夫婦って凄いんだなーって思います😅
    うちも仲良いけど、そこまでに至らず旦那の前で授乳とかしちゃやっぱまずいですかね😅

私も妊活の時そんな感じでしたよ😅

• 8月9日
  • ママ

ママ

授乳はいいんじゃないですか?みんなそうしてますよ!
    私なんか風呂上がり着替えてる所普通に見られてますよ笑。
    ずっと同じ家に暮らしてるとずっと恋人のようにいかないですよね。😂なんか前は旦那がいないとダメってかんじだったんですけど。今は旦那に相談とか全くしないですし。かなり強気に思われてます💦そうゆう所がいけないのかな…😅

• 8月9日
  • みるふぃー

みるふぃー

夜中授乳したまま寝ちゃってて、おっぱい丸出しなのを夜勤明けで朝方帰宅した旦那になおされたりしてます😅
    思わぬところでみられたりしてますが恥じらいとか子育ては仕方ないですよね😭

たまに甘えてみたりも必要だって言いますが、母になると強くなり、頼らなくてもいいやーってなります😂

• 8月9日
  • ママ

ママ

恥じらいとか甘えるとか女子らしさ薄れますよね笑。
    自分にも原因ありなのかな…なんて。😂

でも強くないとやってけないこともありますよね!

• 8月9日
  • みるふぃー

みるふぃー

そうですよね😅
    メイクやスキンケア身だしなみにも気をつけてはいますが、綺麗にしながら中身も女の子のままではいられないのが現実です!😅母ですからね😂笑

• 8月9日

「家族・旦那」に関する質問