※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

体重がやばいです。既に13キロ越えです。元々164センチの49キロでした。…

体重がやばいです。既に13キロ越えです。
元々164センチの49キロでした。
初期のつわり後に反動で増えすぎてから気をつけていたものの、最初に増やしすぎたと言われました💦
そしてこの時期なのに、また栄養指導入りました😭
気をつけていたんですが、切迫早産で安静になって、1キロちょいくらいぐっと増えてしまいました。
あまり良くないですが、1日2食にしたり、量かなり減らしているのに全く減らないむしろ増えてる…
昨日から安静解除されたので、動いてるのに…
もうなんか心折れました😭今まで検査は何もひっかかってないけど、糖尿になったらどうしようとか色々思い出してきて😢😢

コメント

163センチで40週過ぎた時には60キロで(笑)
4日過ぎて出産しました(^-^)
体重管理心折れるので私はなーにも気にせず 食べたり食べなかったりしてました!
高血圧とか 糖尿とかは 気にした方がいいですけど 、それ以上に気にしすぎるのも良くないですよ(ᯅ̈ )

• ma

ma

妊娠中って、ありえないスピードで体重増えますよね😅
    ただ、先生が厳しすぎるので気にし過ぎないとあっという間に体重が増えていくので…臨月入ったら言われないと思ってました←

• 8月9日
かな

わたし、出産までに16キロ増えました。最後の方はからだが重すぎて立ち上がるのも疲れました😅
私は後期に安静にしなくちゃいけなくなって一気に太りましたが、いつも病院で怒られてました😖
糖尿なったら怖いですが、食べ物制限しすぎてストレスになる方が精神的によくない気がします。
暴飲暴食はよくないけど、適度に好きなものを食べて、外は暑すぎて危険なので涼しいショッピングモールとかで軽くお散歩とかはどうでしょう❓️
案外産後は忙しすぎて痩せますよ❗️
産後半年で妊娠前マイナス2キロです😅

• ma

ma

私も立ち上がるのですら疲れます(笑)私も後期1ヶ月、切迫早産で安静にしていて太りました💦
    確かに、精神的にはかなり良くないだろうなあと思っています。でも増える体重をみると、怒られるっていうストレスのほうが上回って…もう体重嫌です(笑)
    旦那さんが休みの日はショッピングモールお散歩するようにします‼︎外は暑過ぎて、歩ける感じじゃないですよね😅😅もう今現在の体重が怒られ過ぎて、ため息です。自業自得なのですが(笑)

• 8月9日
えぴり

私現在15キロ増えました😣
45から60キロです笑
産院の先生が緩くて何も言われないまま気にせず好きな生活してたらこんなことに…笑
先輩ママさんたち曰く、母乳で育てる場合元の体重に戻るとか…?それを聞いて安心してました😵

• ma

ma

産院によって、色々なんですね‼︎妊娠中の体重って、ありえないスピードで増えていきますよね(笑)
    私も完母予定ですが、出るといいなぁと祈ってます🤣🤣

• 8月9日
れれ

13キロなら全然大丈夫ですよ!

• ma

ma

先生が厳しく、これ以上増えたら難産だよ!と怒られました😭

• 8月9日
みーみ

2人とも14キロ増えました‼︎
今回は気をつけるつもりです 笑

• ma

ma

体重管理難しいですよね😭食べるのが唯一の楽しみくらい、私は楽しみでした…(笑)

• 8月9日
たた

全く同じ身長、体重で
1人目の時+20kgでした😭😭😭😭
上には上がいます…✨笑
+20でも尿糖は出なかったですよーー!

3726gの子を出産したのに産後3kgしか体重減ってなくて意味わからなかったです😂笑

• ma

ma

あっという間に増えますよね😭見たことないような数字で体重計を疑いますよね(笑)
    私も今のところ糖尿は出てなくて、ひとまず安心しているんですが💦

産んだら一気に減ってほしいですよね😅😅

• 8月9日
  • たた

たた

本当びっくりしますよね、さすがに60キロ台見たときは体重計壊れたんでは……!?と思いました😅笑
    尿糖はよっぽどのことなければ引っかからないと思いますよ!尿糖、浮腫、尿蛋白は多少出てても後期はしょうがないと先生言ってました😅

私は果物たくさん食べてたら太りました。。。
    みかんが赤ちゃんの美肌に繋がると聞いて食べまくってたら激太りしました😭お気をつけください。。。

• 8月9日
  • ma

ma

私もそう思いました!(笑)60キロ台って恐怖ですよね🤣
    そうなんですね!ちょっとひと安心です。暴食してたわけではないのに、なぜこんな増えるのか不思議でたまらないです😨今の所何も引っかかってないのが不思議なくらいの体重です(笑)

果物言われましたー。私は毎日バナナ食べていたら、半分にしてくださいと言われました😭🤣

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問