※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

旦那の愚痴です。どこどこ行こーって言ってくるけど、準備は全部私。自分…

旦那の愚痴です。
どこどこ行こーって言ってくるけど、準備は全部私。
自分の用意して子供の持ち物、ミルク、着替え
やり終わるまで旦那はソファーでテレビ見てる。
いつもお風呂は入れてくれるけど入れるだけ。
お出掛けから帰ってきて、哺乳瓶洗わないとお風呂後の
ミルク飲ませられないから洗ってたのに「まだ?」って。
服脱がせてオムツ取って連れていくぐらい出来るでしょ。
私が哺乳瓶洗い終わるまでジーッと待ってやがる(笑)
バスタオルも出さずにジーッと私を見て待ってる(笑)
娘をお風呂から出すときも「おーい!」って。
私は娘のシーツ変えたり洗濯機まわしたり色々してるのに。
なんなら旦那が仕事で遅いとき一人で全部やってるのに。

旦那に言うと不機嫌になってめんどくさいから言いません。
私が入院とかしたらどうするんだろ?
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

1人目の2.3ヶ月ぐらいまでは同じように自分の用意だけを済ませて携帯を弄っていました🤣
なので座る暇もないぐらいアレしてコレしてと指示しまくって教育しました(っ ॑꒳ ॑c)

今は何も言わなくても二人分の用意をしてくれます😍

• プー

プー

コメントありがとうございます。
    Minさんが育てあげたんですね!
    そうすると後々楽ですよね~
    旦那さん偉いですね。
    うちのは言うこと聞かないです(-_-)
    私が座る暇ないくらい動いてやったら何か伝わるかな?と思って1時間半動き続けたことありますけど、アイス食べる?って聞かれただけでした(笑)
    アイスじゃなくて手伝えよって。

• 8月8日

退会ユーザー

今言っとかないとこれからも苦労するのは目に見えてましたし、主人は気が利かないだけで根は優しいので遠慮なく使ってます˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

本当、誰かが常に用事の為に動き回っていても気にならないのがすごいですよね( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

• 8月8日
  • プー

プー

何かやることある?って聞いてくれるだけでもこっちの気持ちが違うのに、ですよね。
    何もやらない=気が利かない=言っても無駄だと思ってましたがそうではないみたいですね!
    無言で旦那の目の前にやってほしいものを置いとくことから始めます(笑)

• 8月8日
たた

夫は息子と2人で出かけたがるので、息子の準備も全部やれます。

家族で出かける時は、お互い自分の準備を先にして、早く終わった方から子どもの準備をしたり、家事をしてます!

いつのまにかそうやってできるようになっていきました!
そういえば最初は全部わたしがやっていたなぁ、と今思い出したくらいです😳

• プー

プー

なんて羨ましい!
    息子さんと二人でお出掛けしてくれるなんて、しかも旦那さん自分で用意して連れて行ってくれるなんて(T_T)
    ママリ見てると何にもやらない旦那さんばっかりかと思えば、そんな素敵な旦那さんもやっぱりいらっしゃるんですね!
    最初たあたさんがやっているのを見て学んでくれたんですね!

• 8月8日
  • たた

たた

わたし結構いやみな人間なので、出かける時に
    え?私は準備できたけど?
    って世に言うクソ旦那(言葉悪くてすみません)みたいな態度とって、息子の準備全くしなかったりします😂

伝えたり説得したりするのが難しかったら、お互い同じ状態になってみて、どうやったら出かけれるのか考えてもらうのもありじゃないでしょうか?😂

私は子どもと私がセットじゃなくて、あくまでも子どもは独立した存在として考えています。なので良くも悪くも私がやらなきゃ!とは思えず、、(笑)
    まぁそれも夫婦の考え方しだいなので、erikoさんご夫婦がいいと思える方法が見つかるといいですね!

• 8月8日
ままり

あぁ、わかります💧

うちも出かける時、携帯いじってるから「支度しないの?」と聞くと、おれはすぐにできるから…と。そんなことが積もりに積もったので、何も言わず娘のおむつと着替えを主人のすぐ側に置いておくようにしました。最初はおむつ変えて着替えさせてねと言っていたのですが、何回か経ったら言わなくてもやってくれるようになりました。
本当に男の人っていいなぁと思いますよね!

• プー

プー

本当に男は育児にたいして気楽でいいなと思います!
    母親だけが色々動いて色々悩んで
    大変な思いして(>_<)
    旦那さんオムツ替えなんて難易度高いことやってくれるんですね!
    着替えとオムツ替えだけでもやってくれたらどんなに楽か。。

• 8月8日
なーゆ

めっちゃ分かります!
でも男は言わないと分からない
生き物かと😥
うちは1から10まで言います🤣

あと1回私がブチキレましたw

お前は自分の支度だけかも
しれないけど
こっちは自分の自宅+子供の自宅
+家事やってんじゃー!
そんなにゆっくり支度できるなら
家事か子供の自宅しろ!💢

って言ったら
子供の支度するようになりました😂

• プー

プー

気が利かないし周りが見えない生き物ですよね。
    でもいちいち言うのも疲れるというか..
    前に「え?俺にやれってこと?」って言われてから頼むことをしなくなりました(>_<)
    なーゆさんみたいにキレることが出来たらいいんですけど人生で一回もキレたことない人間なんでなめられてます。

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問