※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子がいます。同じ位の月齢のお子さんいらっしゃる方、今の暑…

1歳8ヶ月の子がいます。
同じ位の月齢のお子さんいらっしゃる方、今の暑い時期外出する場合水分補給は何を飲ませていますか?

うちは、水かお茶をこまめに飲ませていますが赤ちゃん用のポカリとかの方がいいのでしょうか?

というのも、今日散歩終わり、夕飯食べ終わって嘔吐してしまいました。熱中症かな?と思ったのですが…

大人は、スポーツ飲料とかじゃないと、塩分?も必要とか色々ありますが、子供はどうなんでしょうか?

夫には沢山汗かいて、お茶だけあげてもナトリウム足りなかったら熱中症になるでしょ。と言われました、、

コメント

はじめてのママリ

家の中ではお茶ですが
外に出ると気が散って⁉️
水分を摂りたがりません😢
そんな時に
うるジュレ
ってのが結構いいです😊
薄いフルーツ味で
子供も積極的に吸ってくれますよ😉

• popo

popo

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦うちは私からも言いますし、息子もお茶!お茶!というのですがそれでも今日体調崩してしまいました💦今は元気なのですが…うるジュレ調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月8日
みい

あまり糖分は…と思いつつ、お茶だと嫌がるので、いろはすのもも味とかヨーグリーナとかあげてます😂

• popo

popo

コメントありがとうございます😊お茶嫌がるんですね💦
    参考にさせていただきます。

• 8月8日
うぃっちゃん

麦茶か水です。
食べ物で塩分とれているしわざわざスポーツドリンクにしなくて良いかなと思って😅

• popo

popo

私も同じ意見です!
    ただ、今日嘔吐したのと普段からまだ食事は薄味なので、気になってしまい💦

• 8月8日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

スイカとか牛乳は熱中症予防に良いと聞いて取り入れていますよ😃
    食事は家族全員薄味ですが、夏場は少し濃いめのものも出すようにしたりしています🎵

• 8月8日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの子達は保育園に行っていますが、保育園ではスポーツドリンクなんて出ませんし(笑)

• 8月8日
  • popo

popo

そうなんですね!
    牛乳は毎日飲んでいて、スイカも2日に1回かほぼ毎日食べています!これからも続けてみます。

確かに保育園ではスポーツドリンクとかだめですよね💦

ありがとうございます😊

• 8月8日
ふがし

家の中ではお茶、外にでてるときはスポーツドリンク飲ませてます😊

• popo

popo

外ではスポーツドリンクなんですね✨ちなみになにあげていますか?

• 8月8日
  • ふがし

ふがし

グリーンダカラあげてます👏🏻
    大人用のポカリやアクエリよりは味薄めなので😂

• 8月8日
  • popo

popo

詳しくありがとうございます😊

• 8月8日
あっちゃん

麦茶のみです😊
赤ちゃん用のでもイオン飲料とかはイオンなんてとれないし砂糖の塊みたいなものなので飲ませない方がいいと歯医者さんに言われてから、やめました💦

• popo

popo

ありがとうございます😊

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問