※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

名古屋市中川区在住の女性です。息子が電車好きで、オススメの電車スポットを知りたいです。駅のホームは怖いみたいです(笑)

名古屋市中川区在住です。
最近、息子は電車が大好きです。
電車が見られるオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです!ちなみに、駅のホームで電車を見るのは怖いみたいです(笑)

コメント

さかな

名鉄神宮前駅の隣に大きな歩道橋があり、そこから沢山みれます。JR 笠寺駅の駅改札出た歩道橋も見れます。

• アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!
    今度行ってみようと思います😆

• 8月8日
ちびママ

名古屋市港区のリニア鉄道館
日進市のレトロ電車博物館とかいかがでしょうか?☺️

我が家は日進市しか行ったことないですが、2歳なる前くらいの頃大喜びしていました😊

• アイス🍨

アイス🍨

リニア鉄道館は行った事があります!大興奮でした(笑)日進市にもあるのですね!知らなかったです!今度行ってみます😆ありがとうございます!

• 8月8日
とも

熱田のイオンのフードコートはどうでしょうか。
名鉄、JRの2路線あるので通る頻度もあり、イオンの中なのでクーラーも効いていていいですよー

• アイス🍨

アイス🍨

イオンから見えるのですね!!全然知らなかったです!暑いので、室内で見られるのは最高です😆明日にでも行くかもです(笑)ありがとうございます!!

• 8月8日
あちゃん

ちょっと違うかもですが、港区の茶屋イオンの近くの魚べいって名前の回転寿司が新幹線や車の乗り物で、お寿司を運んでくれます!
息子はおー!!って興奮しながらパチパチして喜んでます😂

• アイス🍨

アイス🍨

茶屋イオンよく行くので、魚べいも今度行ってみます😆納豆巻き大好きだし、新幹線も大好きだから喜ぶと思います!ありがとうございます!

• 8月8日
ERENA

田舎になりますが、瀬戸市にある
瀬戸蔵の中に名鉄瀬戸線の歴史?のミュージアムがあって
昔の瀬戸線の電車の見本?実物?に乗ったり見ることができますよ!
あと、駅の再現とかあったり
今の時代のではないですが😅

田舎であまり人もいないのでゆっくり楽しめた思い出あります。

もし興味あれば、瀬戸蔵ミュージアムで検索してみてください!

• アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!初めて聞きました!昔の電車に乗ったり見れたりは魅力的です😆息子も喜びそう〜!!今度行ってみようと思います!

• 8月9日
  • ERENA

ERENA

是非行ってみてください!
    瀬戸蔵だけだとやっぱり田舎感すごいんで、
    瀬戸といえば陶器の体験とか
    瀬戸蔵付近に沢山あるので合わせていった方がいいと思います😊
    瀬戸焼きそば食べるなどなど!

• 8月11日
  • アイス🍨

アイス🍨

色々と教えて頂きありがとうございます!プランを立てて行きたいと思います!瀬戸焼きそば知らなかったです💦息子焼きそば大好きなので、食べてこようと思います!

• 8月11日
モモゾウ

名東区の西一社第二公園は東山線がトンネルから出てくるのが見えますよ。

• アイス🍨

アイス🍨

トンネル!!!!息子が大好きです😍笑
    行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 8月9日