※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

手足口病の症状は急に出ることもありますし、徐々に増えることもあります。一晩で身体中にブツブツが出ることもあれば、2、3粒から広がることもあります。

昨日の夕方から39度くらいの熱があって
急に泣き出したりするんですが…
手足口病だった場合症状はすぐ出ますか?
それとも徐々に増えてきますか?
例えば一晩でブツブツが身体中に出るとか
2、3粒からちょっとずつ広がるとか
なんでもいいので教えてほしいです。
※今のところブツブツは出てません。

コメント

りな

発熱して1日~2日でポツポツ出始めます!

• ☺︎

☺︎

じゃあまだ油断はできないですね😣病院にはポツポツ出始めてから行きましたか?

• 8月8日
  • りな

りな

解熱剤が自宅にあったのでポツポツ出始めてから行きました!
    解熱剤がない、機嫌が悪い、食欲がないなどあれば受診したほうがいいと思います😣

• 8月8日
  • ☺︎

☺︎

朝は39度あったんですが今は37度台に下がってるので、もう少し様子見てみます!親切な回答ありがとうこざいます😭✨

• 8月8日

2週間前くらいに息子が手足口病になったのですが、うちは熱が出て2.3日目くらいから遅れてぶつぶつが出始めてその後手足口病の診断でした。

• ☺︎

☺︎

熱が出てすぐポツポツ出るわけじゃないんですね😣熱が下がってからポツポツ出始めましたか?今病院に行ってもポツポツ出てないので手足口病だったとしても分からないですよね💦

• 8月8日

退会ユーザー

うちはずっと37度台だったのですが平熱にはなかなかならず…という感じで💦参考にならずすみません🙇🏽‍♀️37度台2.3日目からぽつぽつ、そのあと、ぶつぶつの消失とともに平熱に戻り1週間たたないくらいで登園(保育園に行ってます)という流れでした!
    熱出た日にも病院行きましたが、手足口病の診断はぶつぶつ出始めてからでした〜

• 8月8日
  • ☺︎

☺︎

うちの子も朝は39度だったのが今は37度台になってます!これから出るかもしれないですね😫もう少し様子を見てみます!詳しい回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月8日

退会ユーザー

ちょっと下がったのですね!😣
    娘さんお大事にしてください💦💦
    お母様も大変だと思いますが、うつらないように気をつけてお大事にしてください😣

• 8月8日