※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
ココロ・悩み

眠りが浅くて疲れが取れない状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もう半年以上眠りが浅くて全く眠った気がしません😭💦
朝起きても身体の疲れが全く取れておらず、
脳も休まった感じがせず…💦
脳がカッカカッカした状態で目覚めます。
夢もよく見ます😫

同じようなママさんいらっしゃいませんか…??

コメント

なぱん

上の子の産後にそんな感じて、漢方薬処方してもらって良くなりましたよ~⤴️

一度内科か婦人科にかかられてみたらどうでしょうか?

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨
    実は既に心療内科と漢方薬局にかかっておりまして😫
    漢方薬局では、自分に合わせて調合してもらった漢方を飲んでいます💦
    (それまでにも内科で処方してもらえる漢方薬もいろいろ試したんですが、どれも効果がなく…)

参考までに、なぱんさんは何の漢方薬を処方して頂いていたか教えて頂けますか??😭

• 8月8日
  • なぱん

なぱん

そうなんですね💦💦

加味逍遥散をもらってました☺️
    あとは鍼灸も効果ありましたよ✨

• 8月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

教えて頂きありがとうございます!!
    加味逍遙散ですか😲
    家にありますー!!
    これは服用した事なかったので(処方してもらっておいて…笑)、飲んでみようかな😥

鍼灸も週1で半年通ってるんですが、それでも眠りの質変わらなくて…😭
    でも鍼灸いいですよね💕
    眠りに関しては変化なかったんですが、肩こりとかすごく楽になりました✨

• 8月8日
  • なぱん

なぱん

酸素カプセルとかも、リラックスできて良かったですよ~⤴️
    加味逍遥散は不眠に効果ありました☺️かなり即効性も私には合ったので、体質に合っていたんだと思います☺️

• 8月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

酸素カプセルですか!!😲
    それはしたことなかったです~!!😣
    やっぱりリラックスも大事ですよね💦

漢方薬はそれぞれ体質に合う、合わないがあるようなので、即効性があったということはなぱんさんの体質に合ったんでしょうね🎶
    今はオリジナル調合の漢方薬を飲んでいるので、今度漢方薬剤師さんに加味逍遙散が合うか聞いてみます✊

• 8月8日
もにゃん

昔から毎日の様に夢を見る体質なので、本当にぐっすり眠れたーって時はこの世に居なくなった時なんじゃないかと最近思ったりします😔💦
ぐっすり眠れて気持ち良く起きたいですよね😣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨
    もにゃんさんは昔から夢を見る体質なんですね💦
    夢見ると目覚めた時、脳がドッと疲れた感じがしませんか??😭

• 8月8日
  • もにゃん

もにゃん

ホント、ドット疲れます💦
    だから、起きて「今日も疲れた」と主人に言うことあります😔
    夢見ない、見ても覚えてないと言う人が羨ましいです😣
    上の方の参考にして私も試してみようかな😅笑

• 8月8日
  • もにゃん

もにゃん

ちぇるさんも色々試されて改善する様に努力されてるんですね❤
    私は辛いと言いながらお金のことばかり気にしてしまって何もできてない感じです😥

• 8月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

あー!!
    すごくよく分かります💦
    私も目覚め一番に感じるのが『ダルい…😭』なので、もにゃんさんのお気持ちが痛いほど分かります😣

私も出来ればお金はかけたくなかったのですが、睡眠不足が日々の生活や育児にも悪影響を及ぼしてきたので、本腰入れて治療に取りかからざるを得ず…😂

睡眠に関する問題は全て自律神経の乱れからくるようです💦
    私自身、自律神経失調症になってから睡眠障害が出始めたので😫

• 8月8日
  • もにゃん

もにゃん

えー?!😱
    自律神経の乱れから来るんですね💦
    実は一人目妊娠中自覚無かったんですが頻脈になりまして、二人目妊娠中にクリニックの先生に伝えたら動悸を抑える漢方を処方されて「自律神経からきてるかもねー、薬飲んでも駄目だったら心療内科に行ってもらわないとねー」と言われて結局今回は頻脈も特に出ず心療内科を受けてないんですけど…
    慢性的に自律神経が良くないって事ですよね😂笑
    ずっと夢見る様だったので深く考えたことありませんでした💦
    教えてくださり有難うございます❤笑

• 8月8日