※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

アパートの駐車場問題で悩んでいます。ママさんがルール違反かもしれず、対応が難しいです。大家さんに相談するべきでしょうか。

ご近所さんについてです。
どう対応するのが正解でしょうか?

うちのアパートには専用の駐車場がないので隣にある駐車場をみなさんが使っています。ただアパート全員ではなく外部の方も使っているので、仲良くなった方以外の車と契約者の顔は結び付いていません。

たまたま立ち話をする機会があり同じアパートのママさんと話していたのですが、駐車場の一番端があいているので来客があるといつもそこにとめていると。おもちちゃんもそうしたらいいよと。しかしそこは来客用の駐車場ではなく契約駐車場がたまたまあいてるだけです。大家さんが許可を個人的に出してるとは思えず、おそらくルール違反です。

その方はご両親が近くにいるのでしょっちゅう来ているみたいで同じ車が停まっているので、誰かがそこを契約して使ってるのかと思っていました😅

まだまだアパートを引っ越す予定がなく、普段はとても親切ですがそのママさんは、モメるとすごく厄介な人(だと思います。まだ付き合いが浅いので予想ですが…)どうするのがいいと思いますか?

大家さんに相談でいいんでしょうか😢

コメント

3110

駐車場の管理会社があるなら管理会社に相談です!
が、そんな会話をした後に通報されたらおもちさんってバレるかと思います😅

• ブルーノ

ブルーノ

管理会社ですね!契約書をみてみます。
    そうなんですよね😂
    それはちょっと困るので、しばらく様子を見て、またその方のご両親が来て長時間停めたりしてる証拠があるときに連絡します

• 8月8日
ぴっぴ

別にわざわざ報告しないです😅
こちらに害があるわけじゃないので、そのうちばれて注意されると思うのでそれまでほっときます(><)

• ブルーノ

ブルーノ

実害があるわけではないのですが、うちの親や友達が来たときに高いお金を払ってコインパーキングに停めているので(当たり前ですが)。下の方がおっしゃるように、毎月駐車代払ってるこっちもばからしいって気持ちになっちゃったんです😭

でも確かにそのうちばれるかもですね

• 8月8日
あみ

匿名希望で管理会社に伝えましょう!
うちのアパートは一台分の駐車場は無料なんですが、2代目は4千円で、来客用の駐車場もあるのですが、いつも同じ車停まってたので 匿名希望で管理会社に "毎月駐車場代払ってるこっちがバカみたいになる”と 旦那が嫌味付きでクレーム入れてくれました 笑
どの部屋の人が停めてるのもわかってたので それもタレ込んだら、後日各部屋ポストに 罰金の警告通達の紙が入ってました。

• ブルーノ

ブルーノ

管理会社に伝えるにしても匿名ですよね!
    やはり一定数そういう非常識な方いるんですね😱うちも駐車代払ってるので何かモヤモヤしちゃって…
    誰がとめてるかも車種も色も分かってるので、次回長時間停めてたら現物がある状態で、旦那に通報してもらおうと思います。

• 8月8日
ちぺ

私だったら、今すぐには何もしないです。厄介な人であれば、こちらに逆恨みされても嫌ですし😅上の方も言われているように、そんな話した直後なので、おもちさんが言ったとバレるかも

それで、なんとか距離を起きたいですね💦

• ブルーノ

ブルーノ

逆恨みめっちゃ怖いですよね((( ;゚Д゚)))
    なんにせよ直後はやめておきます💦

• 8月8日
すぎちゃん

以前賃貸に住んでいた時に、隣の借家が空いていたので、隣の管理会社にお願いして、駐車場代払って借りていました。
それを、私が無断駐車
していると周辺の人に勘違いされ、周辺の人の車が出入り口に勝手に停められ、奥に止まっていた私の車が出せず、警察と管理会社を呼んだ事があります。
勝手に止めた人は管理会社と私に叱られました。
おもちさんは停めなければいいだけですよ。
自分の身をまもるためにも管理会社にいうのは、やめたほうがいいですよ。