※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

向かいの家の壁に大きなセミがいて困っています。セミが怖くて洗濯も干せません。スプレーも効かず、音も苦手です。

セミが大嫌いです。今向かい側のおうちの壁に付いていて、発狂しております。
私の中では、発見したとき、車くらいの大きさに感じる位気持ち悪い。洗濯も干すの怖いです。付いてたらどうしようとか。死んでても、箒ではけません。カサカサって音が無理です。なので、i podの音も無理です、セミのおとに聞こえる。回す音が、、。公害じゃないので、スプレーも無く。奴はスプレーも平気なようです。あー、強い、、

コメント

ドレミファ♪

私より旦那がセミ大嫌いです。
前にマンションの通路に居たらしく(通らないと帰れない)その夜は車で寝たそうです😅
洗濯物はこの時期は外に干すなだそうです(無視してます)
家を買う基準が戸建てだと自分で処理しなきゃいけない
管理費払ってでも処理してもらいたいでマンションに決めるほどです😅
なのでコンシェルジュの人に迷惑かけてます(笑)

千晴

私もこの時期は憂鬱です😣
ホントにセミのバタバタが嫌いで、ないている木のそばを通るのも嫌です💦
早く死んでくれと思いつつも、死骸を見るのも嫌で…
そんなことを思っていると、セミの呪いなのかよく死骸に出くわします🤣
なので、何も思わない無になろうとこの夏は決めました笑

  • まーさん

    まーさん

    同じですぅー!木の下は通らないです。公園なんてムリムリ!!ママ友なんかより、セミが恐い、、。よくみんな下で話せるなぁ。私も死骸に出くわします。あの、腹のしろいのがムカついて仕方がない、、。ミッ!!じゃなくて、ンミッ!!って叫ぶところが、腹立つ。
    無になれるのすごいな。私はセミで一日の行動範囲を決めます。

    • 8月8日
つばてぃ

私も同じく虫が大の苦手です。家もこの時期になるとセミがベランダに飛んできて張り付いていることがあるので、ベランダに出るときは、一度周りを見て大丈夫かどうか確認してから出たり💧ほんと怖いです。息子が大きくなって虫に興味を持ち始めたらどうなることやら…今から恐怖です😭

  • まーさん

    まーさん

    一緒ですぅー!息子なんで、虫嫌いだと将来困るし、、でも私の前では触ってくれるな、、とも思います。
    もう、あれですよね、朝の雨戸を開ける恐怖。
    こないだは、顔だけが、ベランダの布団干す所に置かれてました、下には羽が 鳥でしょうね、なぜ、目がこっち向いて置かれとんねん!!鳥!!全部食えや!!
    よく考えたら、セミのような外壁の色でした。だから、ハエも貼り付くんだ。ギャーッ!

    • 8月8日
イミテーションの木

私もセミをはじめ虫全般大嫌いなので😭
この時期は家玄関から駐車場までの2メートルほど、
目的地の駐車場から屋内までの数メートルしか
外に出ないと決めてます🤗笑

庭の草むしりの手入れなどは旦那に任せます。
洗濯物は物凄く用心しながら干します。取り込む時も長い棒で遠くからゆさゆさして虫がいないことを確認してからです。