※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夜眠れない女性がいます。オバケや幽霊が怖くて不安で眠れないそうです。眠り方のコツを知っている方、いますか?

私自身のことです。
昼間は子どもと一緒にお昼寝出来たりするのですが、夜寝る時だけ、目がさえて寝れません。
でも、あくびをしたり睡魔はあるのですが上手く寝ることが出来なくて、最終的に旦那が背中をさすってくれたり、隣で寝てくれると寝れます。
子どもっぽいですが、オバケや幽霊が怖くて怖くて、夏だからその話題も多いし、見ないようにしてるのですが、見ちゃって夜電気を消した後が怖くて怖くて、不安があって寝れないんだと思います💦
上手く寝れる方法を知ってる方はいますか?😵

コメント

おいも

お昼寝してるとのことなので、単純に昼夜逆転してしまっているのではないですか?😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    細々とですが、子どもと一緒にお昼寝してるのが夜に響いてるのかも💦
    夜の授乳もないので、昼寝をやめてみます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お昼寝をしていて夜寝れないなら、まずはお昼寝の時間を短くするか、お昼寝じたいをやめるといいと思います😂

夜も睡魔はあるとのことですが、昼寝をなくせば更に眠気が増して、色々考えている間もなく寝れる気がします😅

もしくは、お子さんはもちろん、自分の為にも絵本を読んでから寝るのもいいと思います👍🏻✨

ほっこりする内容にすれば、その気持ちのまま寝れると思いますし😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖い事ばかり考えて、余計に眠れないのでスッと眠れるように、お昼寝はやめたいと思います😭💦
    絵本も考えもしなかったので、寝かしつけの時に読むようにしてみます😊

• 8月8日
ひまま

私もです(°_°)
夜は旦那が隣にいないと寝れないし、オバケ幽霊系マジでダメで少しの音とか真っ暗な階段の下とか本当に無理です、、、、
寝る時足掴まれるんじゃないかと思って足元に何かあるか旦那の足より自分の足が出ていない状況でないと寝れません、、、笑
クソチキンです♪(v^_^)v
クソチキンすぎて生きづらいです笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

おぉ!同じような方がいて安心しました😭💦隣の部屋で冷蔵庫の音だと分かってても怖いんですよねー💧
    テレビの幽霊特集とかやめてほしいですよね笑

• 8月8日
  • ひまま

ひまま

本当にそうなんですよ、、、、理解できない物音とか動けなくなってその場所凝視してます、、、笑
    特番もやめてほしいしそのCMもやめてほしい笑とくに映画とかのCM!あとお化け屋敷も、、、、
    そんな広告打たなくていいから〜!!!!って思いながら見ちゃう自分もダメなんですけどね笑

• 8月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりますー!
    CMとか番宣の時は何故か怖いもの見たさで、見てしまって後で後悔してるんですよね笑
    まだまだ夜は怖くて、生きづらいですけど、お互いに頑張っていきましょうね😭✨✨

• 8月8日