※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

最近、パパやママ以外の呼び方を考えている女性がいます。男の子らしい別の呼び名について悩んでいるようです。他の人が「かか とと」と呼ばれているのを見たことがあるそうです。

ぱぱ まま 以外でなんて呼ばれてますかー?
女の子だと大きくなっても
パパママでも可愛いけど、男の子だしなー…とか
他の呼び方で呼ばれたいなーって最近思ってます!
ママリで、かか とと って呼ばれてる
って見た事ある気がします🙄🙄

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちは、パパママですが
友人は、ととかかです😃
ととかかの方がお父さんお母さんに繋げやすいそうですよ✨

  • きのこ

    きのこ

    大きくなっても、パパママ呼びですか??🙄
    確かに繋げやすいです!

    • 8月8日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    うちの兄弟
    ずっとパパママ呼びで育ち
    自分で勝手にオトンオカンに移行したので
    気にしてないです☺️

    旦那の兄弟は全員ママ呼びなので
    尚更気にならないです笑
    (外では下の名前呼びすてしてますが笑)

    • 8月8日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね!
    私の周りは、パパママ呼びしてる人がいないので少し抵抗がありました💦
    けどママって呼ばれたい!(笑)
    自然に呼び方が変われればいいんですけどね〜…

    • 8月8日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    全然パパママ呼びで問題ないと思います😃

    子供も周りに順応してきますし☺️
    小学校上がるタイミングで今日からお兄ちゃんお姉ちゃんになるから呼び方変えよっかって言うのもあるかもですし
    (小学校上がったタイミングでそれするとパパママ呼びを赤ちゃん呼ばわりする子居ますけどね🌀)
    意外となんとかなるもんだと思いますよ✨

    • 8月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

旦那はと~ちゃん、ととで
私はか~ちゃん、乳(笑)です。
最初カカで呼ばせようとしましたが完母なので乳で定着しつつあります。
旦那は名前がと〇〇、私はか〇〇なので名前からとった感じにもなります。

  • きのこ

    きのこ

    とーちゃんかわいいです笑
    乳は、ちちですよね?!
    名前からとるのもいいですね!
    そうなると私も ち○○なので
    ちちになるのか…(笑)

    • 8月8日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    ちょっと目線下げて照れながら乳~っていうので可愛いですよ(笑)
    保育園では先生がママ呼びしてるので稀にママもありますが。
    私は私の親と同居してるのですが名前で読んでます。下の子はまだじ~じ、バーバですが、いずれは名前で呼ばせます。(旦那の親は遠くて年末年始しか帰れないので、コチラをじ~じ、バーバで定着させる予定です)

    • 8月8日
オムハンバーグ

とうさん、かあさんです☺
最近ようやく「とうたん」「かあしゃん」と言えるようになり、とても可愛らしいです☺
あとは名前で呼ばせるのも憧れてます💡

さらい

しゅじんだけですが、、
○○ちゃんで、こどもにも私からも呼ばれてます

hysteric BBA

うちはお父さんお母さん呼びです。
男の子だから直すの面倒臭いし夫婦共パパママって感じじゃないよね・・・って一致したので笑

4兄妹♥4A

うちは3人ともパパママです。
でも、最近長男はお母さんって呼び始めてます。

かん

旦那が幼少期にママ呼びしていて友だちにからかわれて以降呼び方を見失ってしまい「ねぇ」「おい」「あんた」「あなた」としか呼べなくなったそうです。(今でも面と向かっては呼べません)
今どきそんなこともないとは思いますが、お父さんお母さんで教えています。今は「おとーたん」「あーちゃん」と呼ばれています。

deleted user

うちはとと、お父さん、○○くん。
かか、お母さん、○○ちゃん。です😂
基本はとと、かか、ですかね。

ちーくん

旦那のことはとーと、私はちゃーちゃんです😊
私自身子供の頃から親のことをパパママで呼んだことがなくて抵抗があったので、子供には父ちゃん母ちゃんで教えてます✨