※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

子供の重さで腰、首、肩が痛み、頭痛や吐き気も。脳外科では異常なし、整形外科でストレートネックと診断。改善方法はあるか。

子供が10キロになり腰、首、肩が痛く抱っこがしんどくなり、毎日頭痛します( ; ; )一応、脳外科で検査したら異常なく、肩こりからと言われました。その後、整形外科に行ったらストレートネックと言われました。ひどい時は吐き気、目の奥の痛みまでします( ; ; )こんな感じの症状の方いますか?改善方はありますか?毎日なので辛いです( ; ; )

コメント

ぺろちぃ

緊張性偏頭痛ですかね>_<
辛いですよね。。
私も以前なった時肩こりの体操と食生活改善、水分を取るようにしたらすこし楽になりましたよー>_<

  • Rady♡

    Rady♡

    もう2ヶ月もこんな感じなので辛いです( ; ; )
    どれくらい続きましたか?
    最近は歩いたり運動してます(^^)

    • 4月1日
  • ぺろちぃ

    ぺろちぃ

    私は半年くらい続いて脳外科行きMRIとり診断されましたよ!
    やはり赤ちゃん重いし肩に負荷がかかれば血流悪くなって凝りますもんね>_<
    肩まわりほぐして運動していたらよくなってくると思うので頑張って下さい(^^)

    • 4月1日
  • Rady♡

    Rady♡

    私もMRIも撮りました!それでも治らないから心配になり何回も脳外科に行ったりして、先生には緊張型頭痛と言われました(´・_・`)半年も続くのは辛いですね>_<やっぱり負担かかりますもんね>_<

    • 4月1日
ぶらっくれでぃ

よくあたためて
ゆっくりストレッチ
筋肉をほぐすことが大切です( ˊ°_°ˋ )

運動だと水泳がおすすめみたいですよ!
クロールをゆっくり左右交互に息つぎです!

私も頭痛もちなので気持ちわかります😔