※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の食事について相談です。ミルクは朝晩200㎖、離乳食は3回。お水はストローマグで飲ませています。

同じ月齢の方
①ミルクの量、時間帯
②離乳食の時間帯
③ミルク以外の水分の与え方を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
離乳食が3回食に増えてミルクが2回になったのでウンチがコロコロです。

息子の場合
①7時〜8時 ミルク200㎖
②9時〜10時 離乳食
②13時〜14時 離乳食
②17時〜18時 離乳食
①19時〜20時 ミルク200㎖

③お水をいきなりストローマグに入れてちょくちょく飲ませてます。

コメント

り

①完ミですが、ミルクは飲まなくなったりました💦
②8:00、12:30、18:00
③毎食スープ40〜80cc付けています!それとは別に麦茶150mlをできるだけ飲むように促します。
パン食の時はごくごく飲んでくれます😊パサつくからかな?😅
起床時、ご飯とごはんの間、15時のおやつ、お風呂上がり、夜間起きた時に麦茶を与えています😊マグに入れたものをリビングに置いておくと勝手に水分補給しています!あまりに飲まない時はボーロあげて麦茶飲ませてを繰り返したりしていました💦

• m

m

コメントありがとうございます😊

すいません、良ければスープのレシピを教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️💦

スープを飲ませるスプーンは、何を使っていますか?

• 8月7日
  • り

スープは4種類くらいストックしていて
    具沢山味噌汁←味噌をほんの少し入れるか、和光堂の味噌汁のもと使います😊
    ミネストローネ風←トマトピューレ+ベビー用コンソメ
    コンソメスープ
    コーンスープ←刻んだコーンを入れてます😊
    和光堂様様ですが😅
    野菜もたくさんとれるように具沢山にしています!
    コンソメスープとトマトスープ、コーンスープに調乳したミルク入れている時もありました!今は牛乳ですが💦
    スプーンはイオンブランドの安いものですが、
    一番上のスプーンを御飯食べさせる用、一番下をスープ用に使っています☺️🙌
    少し深めなので飲ませやすいです✨
    パン食のときはパンを浸して食べさせています💡

• 8月7日
  • m

m

詳しくありがとうございます‼︎
    早速お昼にスープあげてみました🥺‼︎
    初めてだったので、『何?!』みたいな感じでした😂
    これからちょくちょくあげていきます✨🥰

スプーン、画像ありがとうございます🙇‍♀️とても助かります😭✨
    早速明日買ってきます🥰💕

• 8月7日
スポンジ

かんみではありませんが授乳は0時、5時(10時)15時19時半の4〜5回です。
②8時12時17時半
③ご飯の時とおやつの時やお出かけから帰ってきた時などにストローマグで

うちもウンチ硬くなってお尻が切れちゃったので病院受診中なんですが、水分はもちろんだけどヨーグルトや果物を食べさせるのが良いと言われました☺️
毎食少しづつですがバナナヨーグルトあげてます、それなりに改善してきましたよ😊
ウンチの量自体が少なくて気張りきれない感じならお芋食べさせると良いらしいです。

離乳食はサラサラの水分だと吹き出すことが多いので😂ポタージュよく出してます。
じゃがいも、さつまいも、枝豆、かぼちゃののペーストを常備してあって粉ミルクか牛乳で割ってあげてます。ペースと20グラムにミルク30〜40です!

• m

m

コメントありがとうございます😊

お芋いいですね‼︎
    ポタージュやってみます^^‼︎

ちなみにヨーグルトは毎食どのくらいあげてますか⁇
    2日に1回とかだったのですが、毎食あげた方が良いのでしょうか…🤔

• 8月7日
  • スポンジ

スポンジ

病院行ってからは毎食あげてます。
    タンパク質で毎回お魚かお肉10グラムはあげてるので、ヨーグルトは大さじ1杯くらいです😊
    うちも最初は1日に1回とかでしたが毎食あげるようになってからの方がウンチが柔らかくなりましたよ🙂

• 8月7日
  • m

m

そうなんですね‼︎
    早速、今日から試してみます‼︎
    ありがとうございます🥺✨🙏🙇‍♂️

• 8月10日