※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

明日から20wに突入する初マタです🐤最近胎動も感じるようになり、少しず…

初めまして!
明日から20wに突入する初マタです🐤
最近胎動も感じるようになり、少しずつですがお腹も膨らんできたような気がします🙌
しかし経産婦の友人からは6ヶ月になるのにお腹全然出てないね!と言われ、少し心配になってきました…
そろそろ妊娠を知らない人たちに気付かれてもいい時期なのに、言われてみればお腹膨らんでるかも…程度でこちらから言わないと気付かれないことも多いです。
もともと悪阻がほとんどなく、特に妊娠前と変わらず食べることができています。
体重は妊娠前から1kgちょっとしか増えていません。
それが正しいのかおかしいのかもわからず…
皆さんが妊娠前から20wでどれくらい体重増加したか、その当時のお腹の写真があれば見せて頂きたいです🙏💦

コメント

6ヶ月の頃なんて周りに気づかれてませんでしたよ!
20wで4キロは増えてたと思います、食べづわりで食べてたので😅
20w頃の写真です!
周りに気づかれるようになったのは23週とかになってからでした!

退会ユーザー

すみません、写真は21wのときでした💦

• 8月6日
  • ぴよ

ぴよ

初めての妊娠なので、少しでも心配されると私まで心配になってしまって😭
    だんだんお腹が大きくなっていくのを楽しみに待ちたいと思います!
    お腹のお写真もありがとうございました🥰

• 8月6日
はるはる

私も2人目妊娠中で20週ですが、そんなにお腹出てないです😣
脱げば出てるなってわかるのですが…
洋服きてると気が付かれないですよ💦
体重は2キロ増えました✨

• ぴよ

ぴよ

私も服を脱いだ時にだんだんお腹出てきたなー☺️と思ってたので、周りから見たらまだ出てないということに少し悲しくなってしまい…💦
    でも確かに洋服を着てると自分でもあんまり出てない気がしました!
    ご回答ありがとうございます🙏💕

• 8月6日
ゆっち

わたしはひとり目体重増加やばかったです😅😅
多分5キロとか💦💦

ですが、お腹出にくいタイプで8カ月でやっと出てきたねって言われるよーになりました!

だから大丈夫ですよ❤️️

• ぴよ

ぴよ

どれくらい体重が増えるのが普通なのかわからず不安になってしまいました💦
    先輩ママさんに大丈夫と言われると安心します🥺💓
    ご回答ありがとうございました!🙌

• 8月6日
  • ゆっち

ゆっち

ならよかったです!
    体重管理もしっかりできているので素晴らしいですし自信持って大丈夫ですよ❣️❣️

ステキなマタニティライフを️❤️️❤️️❤️😍

• 8月6日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🥺💓
    ゆっちさんも上の子見ながらの妊婦生活は大変だと思いますがお身体ご自愛下さい🙏☺️

• 8月7日
おん

6ヶ月で初産でお腹気づかれる人って少ない気がします😅💦
まだまだ気づかれませんよ!私は8ヶ月以降かな😵
でもママの体重減ってるのにお腹だけ出るひともいますし体重はあまり関係ないかも😃
初産で25週でこんな感じでした!この頃体重は増えてません!

• ぴよ

ぴよ

お腹が出るのに体重は減るってすごいですね!😳
    十人十色のことだしお腹の出方や体重増加のことはあまり気にしなくていいんですかね…
    おんさん35週目ということなのでお身体大事になさって元気な赤ちゃん産んでください👶💓
    お写真とご回答ありがとうございました!!🌟

• 8月6日
ぽんちゃん

私も1人目20wの頃は全然出てませんでした😅
誰にも気付かれなかったですよ💦妊娠してる事を打ち明けても疑われるほどでした(笑)

今2人目妊娠中ですが15wくらいでこの20wの写真よりも出てたので本当に1人目の時はお腹でなかったんだな〜って今さらビックリしてます…😵
ちなみに1人目の時は中期くらいまで私もほとんど体重増えなかったけど何も指摘されなかったです😊
予定日ちょうどに3400gで産まれましたよ✨
汚ったないお腹と写真ですが参考までに😅🙌

• ぴよ

ぴよ

20wじゃ全然気付かれないって方が多かったので少し安心しました!
    初産より2回目以降の方が胎動を感じるのもお腹が出るのも早いって聞きましたが本当みたいですね😂
    3400gBABYすごい!!👏🏻
    検診も毎回特に問題ないので、先生に何か言われない限りはあまり気にし過ぎないようにします!
    お写真とご回答ありがとうございます🙌💓

• 8月6日
はじめてのママリ

初産で20週ならお腹出てない人も多いはずですよ!
知り合いは3人産んでますが3人目でも8ヶ月くらいにならないと分からなかったです。
私も2人目妊娠中ですがまだペッタンコです。
悪阻もなく食欲は妊娠前より増してますが(元々痩せの大食い)体重に変動はありません。
1人目も体重が1キロ増えたのは25週過ぎてからでした。
体質もあるので気にしなくて良いと思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

3人目妊娠中の友人に言われたので少し気になってしまいました💦
    人生でMAX体重の時に妊娠が発覚したので余計にわかりづらいのかなーとさえ思えてきました(笑)
    後半は嫌でも体重が増えるしお腹も出てくるので、この20wお腹も懐かしく感じるようになりますよね😂
    ご回答ありがとうございました🥰

• 8月6日

「妊娠・出産」に関する質問