※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです!昼ごはんは食堂で給与天引きです!タバコは…

旦那のお小遣いについてです!
昼ごはんは食堂で給与天引きです!
タバコは禁煙中で、飲み会は月に1回あるかないか🍶
ガソリン代が月1万くらいなので、小遣いとして月2万渡しています!実質自由に使えるのは1万で、私も月一万です😅私はともかく、旦那の月1万は少ないですかね?💦
初めは3万の予定でしたが、自ら2万で良いとの事だったので2万にして、それからは黙ってます(⚭-⚭ )笑
不妊治療が始まってからは私は小遣いという小遣いはなく、今年いっぱいは自分の貯金でやりくりしていくつもりです😂だとしても、旦那には少し多めにあげるべきなのでしょうか🤔?
四月に今年いっぱいはコレでやりくりしてと、先に20万渡してますが、既に底をついてきてます(⚭-⚭ )

コメント

はーさん(22)

旦那さんがそれでいいならいいのでは?☺☺

• るる

るる

良いですかね😂鬼嫁かな?と少し気になってたので笑

• 8月6日

旦那さんがなにも言わないなら今の金額でいいんだと思います。
個人的には手取りの何%かにしてもらうと、稼ぐモチベーションが上がります。

• るる

るる

何か言うまで私は黙っておこうと思いますw

• 8月6日
ママリ

2万でいいと言ったなら2万にしておいて、もし3万渡す余裕があるなら毎月1万ずつよけて貯金してあげて何かあった時に渡すとかでもいいかもしれませんね😍

うちはそうしたいけどお金がありません笑

• るる

るる

なるほどですね😃
    月2万渡して、生活費の残りは旦那が言ってきた時用の貯金を少ししたいと思います😂

• 8月6日

お昼給与天引きならそんなに使うこともないので、旦那さん本人がいいというならいいんじゃないかなと思います❗

うちは5万渡してますが、実際に旦那が使ってるのは食べたり食べなかったりの朝食・昼食代で2万くらいかな?
お小遣いの残りは、あると使っちゃうタイプの私の代わりに毎月数万でも確実に貯金してくれるので5万と多めに渡してます😅

• るる

るる

あまり渡さず鬼嫁かな?と気になって😂しかし渡しすぎるのも生活的にと思い😅
    旦那さん計画的で羨ましいです!

• 8月6日
プー汰

私の旦那も旦那発信で1万ですよー!
ボーナスの時はボーナスの10%もお小遣いにしてます!

• るる

るる

1万でやりくりできるのなら協力してほしいですよね😃💦
    その代わり何かあったら普段の生活態度次第では臨時収入渡してもいいかなーっと😅

• 8月6日
  • プー汰

プー汰

そうですね!
    それで、全然いいと思います👍

• 8月6日
ままり

うちもお互い1万です!ボーナス時にプラス1万円してます✌︎❤︎

• るる

るる

同じくらいの方がいてよかったです😂去年はボーナス多くお互いもらったので、今年は無しでいきますw

• 8月6日
  • ままり

ままり

私も旦那からの申し出ですよ!😳
    でもうちはそんなに飲みに行かないので飲みに行くときは渡すシステムです🤣❤︎

• 8月6日
  • るる

るる

飲み会の時はいくら渡してますか?一万も渡します(⚭-⚭ )?

• 8月6日
  • ままり

ままり

うちは飲み会の時会費制だったりするので3000円とかって言われたりするのでそれで渡してます!
    それか友達とだったら5000円渡して余ったら次の時に使ってとか言いますかね!1万は渡しません🤮

• 8月6日
  • るる

るる

1日の飲み会で1万は使い過ぎですよね(⚭-⚭ )
    なら私も五千までにしますw
    参考になりました😊

• 8月6日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます❤︎
    1万円なんて絶対使わないですもん!(笑)参考になったのなら良かったです❤︎

• 8月6日
  • るる

るる

使わせたくないですよね!
    こっちは節約頑張ってるのに、それが破壊されるみたいでw

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問