※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子のパパとしての自覚が薄く、産まれてから感じるのか不安です。

現在21週で旦那さんと何のストレスも無く
普通に暮らしておりますが
お腹の子のパパという自覚があまりありません…
そういうものなんでしょうか?
産まれてから遊んでもらったりして
ようやくパパなんだ。という感覚になるんでしょうか😟

コメント

ワンタン麺

夫は生まれた瞬間に父性が目覚めたと言ってました(笑)
お腹にいるのはわかるけど目の前にいるわけでは無いので実感が沸かなかったようですね、直接抱っこした時すごい感動したみたいですよ(^皿^;)。

ちいたろ

男性ってほんとそういうものだとよくききます🤦‍♀️笑
私の旦那も実感ないとよく言ってたので😂
お腹が大きくなるにつれてと
胎動が沢山感じれてる今は
やっと実感わいてきた〜とか
たのしみ〜とかよく言ってます😂💞
女性は妊娠した時からすぐ母親になると意識してるのに、、
もイラッとするときもありました。笑 産まれてからも当分赤ちゃんはパパよりママが必要にはかわりないので パパ!!ってなるのは色々表情がでたり遊んだり出来るようになってからなのかなと私も思ってます🤣🤣💕

• ちいたろ

ちいたろ

わかりますー🤣💕💕止まりますよね!!🤣🤣笑
    いずれいつ触っても動いてるくらい動くのでわかるはずです💓💓笑

• 8月6日
mmm

ウチは1歳近くなってからかな?って私は思ってます(笑)
それまではどう接していいかわかんなかったみたいです。
まあ、今も私が望むような感じではないですが😂😂😂

みけ

そんなもんだと思います。
私ももうすぐ臨月ですが、旦那は今までとなんら変わらず過ごし、出かけたりしてます。
たぶん産まれて一緒に暮らし始めないと実感が湧かないんだと思います!

そういうものです。こればかりは母とはスタートが違うので😌
うちの旦那は二人目にしてやっと、子供の扱いも慣れて父親になったなって私は感じてます😂

ぴーち

男性はそういうものだと聞きますが正直、当事者である私も産むまで実感なんてなかったです(笑)おなかが大きくなろうと胎動を感じようとこの赤ちゃんの母親なんだって自覚はなかったかなぁ。。
でも男の人同様、産んでみたらこの子を絶対に守らなきゃいけないって思いました!生まれてすぐ父親の実感を持つ人と、遊べる月齢になれば実感を持つ人がいると思いますよ☆

しずか

うちの旦那も臨月入るまで友達とカラオケオールして朝帰りと父親になる自覚なしです😅
男の人は体の変化も何もなく過ごせますから…
なかなか自覚持つのって難しいかもですね🙃💦
胎動感じてから毎日お腹に話しかけたりしてくれてますけど、赤ちゃんが産まれてやっと父親になる自覚持つのかな❓と思いますよ😌