※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌い、面倒くさい、料理のこと考えるだけでゲンナリ...レトルト、お…

料理嫌い、面倒くさい、料理のこと考えるだけでゲンナリ...レトルト、お惣菜様様!!!
という方で、産後、一念発起して料理上手(もしくは料理好き)になった方いらっしゃいませんか?!
何から始めたらいいですか??😅

離乳食だけは、下手くそなりになんとかギリギリ頑張ってたのですが、こらから先の料理が不安すぎます😖💧
食べるのは大好きですが、レトルトも美味しいし、外食ならすごく美味しいし、手間もかからないし...子供のために頑張らなきゃと思っても憂鬱すぎます😓すいません、後半はほとんどグチに...

コメント

たくみママ

私も料理は嫌いです。出来ればCO・OPとかを利用したいくらいですが、何とか子供の食べるものは作りたい(作ってあげたい)
今はフルタイムなので、一食は作るようにしてます。
時間あれば好きなだけ作るのに(言い訳)
質問の趣旨と離れてしまってすいません。私も参考にさせてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一食でもきちんと作られてるのほんとにすごいです!!✨✨フルタイムで帰宅後に用意するのとかめちゃくちゃ大変ですよね😂しばらく時短の予定ですが、それでも不安です~💦💦

    • 8月6日
  • たくみママ

    たくみママ

    大変ですが、旦那も手伝ってくれるので何とかやってます。

    • 8月6日
ままり

もともと料理あんまり好きじゃないです…

クックパッドやらクラシルやらを見て、簡単そう!ってのを作ってます!
そして味付けや簡単さが気に入ればレギュラーメニューに笑

レパートリーはめちゃくちゃ少ないですが、なんとか毎日過ごせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギュラーメニューあるといいですね!!😊信じられないほど簡単なお気に入りメニューで揃えたいです...😅✨

    • 8月6日
❁s.mama

私も料理嫌い!めんどくさい!
考えるだけで嫌になります😂😂

大人だけならなんとかなるけど
子供もいるので何とか毎日
作ってますが💦
お金あるなら今すぐにでも
家政婦雇いたいレベルです😅✨

そんな私はコープとかの冷凍フライ系
よく利用してます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
息子も1歳過ぎてから揚げ物あげてるので
多すぎない程度に出してます❤️

揚げるだけなので楽チンです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお金さえあれば家政婦さん雇いたいですー😂💕
    そうなんですよね、これまで手作りに興味なしの旦那と二人なのでなんとかなってましたが...😓なんて恵まれた環境だったんだと思います(笑)

    コープ気になりますー✨やっぱりいいですか?!😊揚げ物も怖いなって思うんですけど、慣れれば逆に楽チンですか??

    • 8月6日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    本当、子供生まれる前かなり
    外食率高かったのでなんて贅沢な
    生活してたんだと思います😂💦

    野菜とかお肉とかは安いですが
    冷凍フライとかはさほど変わらない
    値段で種類も沢山あるので
    私は便利で使ってます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    私の場合揚げ油の処理が面倒なので
    ほとんど揚げ焼きにしてます!!
    フライパンに多めの油で焼くだけ
    なので油の節約にもなるし
    後処理も楽チンです😊💓

    • 8月6日