※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
サプリ・健康

心不全で入院経験ある方いますか?ちょっと心臓がでかいため心不全の疑い…

心不全で入院経験ある方いますか?
ちょっと心臓がでかいため心不全の
疑いがかるかも…と言われて。
今日採血して明後日結果を聞きにいきます。
心臓だからちょっと怖いです

コメント

りな

循環器の看護師ですが、心臓が大きいと言われたのは、めぇさんですか??
基本的に検査した時点で緊急入院でなければ、内服薬もらって自宅での生活改善するなどして経過をみる場合がほとんどですよ◡̈

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    私です。
    実は先週から気管支炎にかかり薬が効かないから今日違う病院へ行って念のためレントゲン撮ったら言われました。
    検査って採血ですか?今日採血して明後日また見るみたいで病院へ行きます。

• 8月5日
  • りな

りな

そうなのですね😭
    採血の結果は1時間内で分かりますし、レントゲンもすぐ心不全かどうかの評価も出来ると思うので、
    たぶん今日の結果では入院するまでもなく、明後日再度検査を行い軽減しているかどうかをみるのかな、、と思います。
    気管支炎や肺炎が酷い場合、心不全になる場合もありますが、基本的に熱が下がり炎症も治れば、若い方なら軽度の心不全も改善する場合がほとんどですよ!
    ちなみに足が浮腫んでいたりしますか??

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

足のむくみは見てもらいましたが大丈夫でした。
    今は息がハァハァ行ってるし横になると苦しいのて今夜も寝れないです。
    熱は最初からないです。やっぱり安静ですかね?ちなみに3歳と六ヶ月の娘がいます

• 8月5日
  • りな

りな

そうなんですね😭
    1番は安静にするのがいいですが、、なかなか厳しいですね😭
    熱がなければ温かいタオルで胸元温めるだけでも気管支が拡張したり、循環が良くなるので楽になったりします💦
    早く良くなるといいですね😭

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

今めっちゃしんどいです。ちょっと歩くだけで息切れします。あと今は胃?が痛いです。早く楽になりたいです

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

昨日の夜中つらすぎて救急車を呼び病院へ行きました。
    やはり心不全でした。入院中です

• 8月6日
  • りな

りな

大丈夫ですか😭⁇💦
    治療して早く良くなるといいですね😭

• 8月6日
  • めぇ

めぇ

だいぶ良くなりました!
    咳ないしすごい体楽です、
    今から帰りたいです(笑)

• 8月6日
  • りな

りな

良かったです😭
    お薬、注射か内服薬貰いました⁇💦また活動すると再発しやすいですし、夜は身体の構造上息苦しくなりやすいので、もう少し病院でゆっくりされてた方がいいです💦‼︎😭
    お子さんの心配もあると思いますが、まずはお身体完全に治されて下さいね💦😭

• 8月6日
  • めぇ

めぇ

2週間以上は入院みたいです…
    注射やら点滴やらしてます

• 8月6日
  • りな

りな

救急車で搬送され、心不全と診断された場合大体それくらいの入院期間になると思います😭💦
    良くなったように見えても、やはり心臓なので負担かけるとすぐ悪化しちゃうので、完全に治してからの退院かと思います💦

それにしてもそれくらい酷い心不全であったのなら、最初の病院で治療始めててもらいたかったですね😭早く良くなることを祈ってます!

• 8月6日