※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
家事・料理

牛肉細切れを使ったメニューを教えてください。納税で頼んでいる牛肉細…

牛肉細切れを使ったメニューを教えてください。
納税で頼んでいる牛肉細切れが毎月届くのですがメニューのネタ切れです。。。
牛丼、ビーフカレー、ミンチにしてミートソース、ハヤシライス、肉じゃが、牛しぐれ煮をよく作ります。
牛肉が焼くだけだと硬くパサパサになってしまうので煮込み料理がむいているかんじです。
一度圧力鍋で煮込むと柔らかくなるので圧力してから焼き料理にしてもいいんですか?
肉じゃがとか牛肉とか牛しぐれ煮は一度圧力かけてから調理しています!

コメント

@choco.

牛肉細切りなら、定番の青椒肉絲が好きです☺

• コロコロ

コロコロ

焼くだけだとパサパサしてるんですが圧力鍋で煮込んでから炒めるとぐちゃぐちゃになりますか?やったことなくて😭焼き料理もこの牛細切れでできればレパートリーが増えるんですがどうも硬くて😭

• 8月5日
  • @choco.

@choco.

圧力鍋するとホロホロになってしまいませんかね😫
    そのお肉でうまくいくかわかりませんが、砂糖と塩を溶かしたお水に一晩つけると柔らかくなりますよ〜!鶏肉なんかによくやります🙌🏻

• 8月5日
  • コロコロ

コロコロ

牛肉でも柔らかくなるんですね!鶏むね肉で私もやったことあります😊試しに少しだけやってみます!

• 8月5日