※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneに詳しい方いますか?もし機種変更するとしたら何をしておけばいい…

iPhoneに詳しい方いますか?
もし機種変更するとしたら何をしておけばいいでしょうか?😭
機械音痴すぎて調べてもよく分かりません😣
バックアップを取るようにと書かれているのですが取り方すらわかりません😨
パソコンですればいいのでしょうか?
どなたかわかりやすく教えてください😭🙏

コメント

ママリ

iPhoneかiPhoneの機種変ですよね??
私はパソコンでバックアップ取って、新しいiPhoneをパソコンで同期して使ってます!
LINEだけは別でバックアップ取らないと行けなくなったので、アプリからバックアップして下さいね( * ॑꒳ ॑* )
機種変したのが2〜3年前なので、他に新しいやり方があればすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😆
    やはりパソコンでするんですね😳
    挑戦してみます!

• 8月5日
m

iPhoneのバックアップだと、iCloudかiTunesのどちらかでバックアップを取ることになると思います!
データ容量が多いとiCloudでは容量不足なので、私は毎回パソコンを使ってiTunesにバックアップを取っています。

パソコンに最新のiTunesのダウンロード
iPhoneとパソコンを接続
バックアップの手順です。

Appleの公式ページより、ソフトバンクのページの方が親切だったので、参考までにURL貼っておきます!
https://www.softbank.jp/mobile/support/data/backup/itunes/backup-win/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ量が多くてiCloudでは出来なかったのでiTunesでしてみようと思います!
    ご丁寧にURLまで貼っていただきありがとうございます😭🙏
    挑戦してみます!

• 8月5日
ままり

ケータイショップで働いてます☺️育休中ですが笑
パソコンでiTunesに繋いでする方法とiCloudというサーバー上に保存する方法があります☺️この2つのどちらかでやるなら0120277535この電話番号に電話をかけるとAppleのオペレーターに繋がります!最初にIMEI製造番号を入力して下さいと音声ガイダンス流れるので分からなければ#を押すとスキップ出来ます☺️
バックアップの仕方を優しく教えて貰えますよ〜!オススメです笑
もしくはケータイショップにiXpand(アイエクスパンド)という小型のUSBメモリーが売ってるかと思います。それだとiPhoneの充電する所にUSBを指して指定のアプリをインストールするだけですし、買ったショップである程度は使い方教えてくれるかと思いますよ〜☺️ただ結構値段します、、、。
きっとショップだとiTunes、iCloudのやり方詳しく教えてもらえないと思うので電話かけちゃった方早いです!バックアップ頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケータイショップで働かれているんですね😳✨
    心強いです😭✨
    Appleのオペレーターの方が教えてくれるサービスがあるんですね😳知らなかったです!

そしてUSBメモリー?でバックアップも取れるんですね!これも知らなかったです😳
    ちなみにどのやり方がオススメでしょうか?
    機械音痴の素人でもオペレーターの方に聞けば出来そうですか?
    あとバックアップって電話帳などをバックアップしてくれるのでしょうか?
    写真も出来るのでしょうか??
    質問ばかりすみません😭😭

• 8月5日
  • ままり

ままり

ixpandはお金もかかる上にアプリは移らないのでAppleのオペレーターに電話かけた上でどうしてもわからない時の最終手段でいいかと、、、😆
    iCloud、iTunesだとアプリも戻ってきます!アプリ内のデータはアプリ次第では戻ってきます!ほとんど戻ってこないことが多いのでアプリは個別にバックアップ取った方がいいですね😅
    どのやり方でも電話帳、写真、動画は必ず戻ってきますよ〜!やり方さえ間違わなければ笑
    オススメはAppleに繋ぎながらパソコンです!
    オペレーターによってはケータイを遠隔で操作してくれたりします!そこまでしてくれるかは出たオペレーターさん次第ですが😅
    Appleのオペレーターさんはとても優しい方が多いです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オペレーターさんすごい!😳
    オペレーターさんに聞きながらバックアップやってみます😆
    アプリは個別にバックアップですね!
    分かりやすい説明ありがとうございました😭🙏✨✨
    ちなみに写真はかなり量が多いのですがバックアップ取れるでしょうか?
    一応Googleフォト?だったかには保存してあるのですが…。
    何度もすみません😭

• 8月5日