※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー様
ココロ・悩み

頭痛がひどくて病院で薬をもらうべきか迷っています。痛みがひどいときは吐き気や熱も出ます。我慢すべきでしょうか?

偏頭痛や肩凝り持ちで頭痛が酷く痛みます。
何も出来ないぐらい痛くて運転すらできません。
もっと酷いとき吐き気や熱がでます。
病院で薬をもらった方がいいのか迷います。
痛くなるたびに飲んでたら手放せなくなると怖いなと思い病院にいってません。

偏頭痛や肩凝りは仕方ないから
我慢した方がいいのですかね…?

コメント

望

酷いのに我慢するのはよくありません😥
私も偏頭痛と肩凝り持ちですが、
カロナールがよく効きます☺️!
カロナールを処方してもらってはどうでしょうか?

なぱん

ひどいなら病院行きましょう!!

私も酷い偏頭痛持ちで、独身の頃にあまりの痛さに鎮痛剤も効かず脳神経外科に行きました😅
肩こりなどからくる偏頭痛だったのですが、偏頭痛用の薬を処方してもらい仕事してました。

我慢することないですし、薬が手放せないというより、お守り代わりに持っています。

対処の仕方もわかるので、やばいな・・・と思ったら軽めの痛み止め、ダメなときは偏頭痛用と使い分けたりも出来ます。

頭痛外来などもありますから、ちゃんと病院行きましょう!
脅かすわけではないですが、偏頭痛は甘く見ちゃダメです!!

はじめてのママリ🔰

ペインクリニックに行かれた方がいいかなと思います(><)すごく痛いですよね💦

ます

トレーナーしてます。
お客様に同じように肩こりがひどく頭痛吐き気で薬手放せない方いました。

簡単なエクササイズ案内して1〜2ヶ月後声かけたら薬要らなくなったと言ってました。

病院でどうにかならないものもまさかのストレッチや運動で改善することあるのは知識として知っていていいかなと思います。

ママ

病院は絶対に行った方がいいですよ😱
偏頭痛は我慢したら脳が傷つくので、脳梗塞に繋がったりする場合があります💦
強い薬で抑えたらそのまま出なくなる事もあるので、病院に行ってください😭

• りー様

りー様

ありがとうございます。
    いま、ぬるま湯浴びて少しよくなったので様子みてみます( ;∀;)

• 8月5日