※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
お仕事

子供の手足口病がうつりました。明日から仕事に行って大丈夫でしょうか?先生は言葉を濁しました。大人は仕事休んだりするものですか?感染する可能性があるので、心配です。

子供の手足口病がうつりました😭

接客業をしているんですが
明日から仕事に行って大丈夫ですか?の問いに
先生は言葉を濁しました💦

大人は仕事休んだりするものですか?💦
一応感染するものだし
手のプチプチは見てて見苦しいですが....

コメント

まっこり。

いつ発症したかにもよりますが、かなり感染力強いと思うので行かない方がいいかと😅

もし小さいお子さんなどと接する機会などがあり、うつってしまったら大変だと思います。
それにうつったという自覚がおありなら、尚更できるだけ他人との接触は控えてほしいと思ってしまいます😣

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    ですよね...😭
    喉がメチャクチャ痛いのが3日ほど前から続いていて
    おとといからは発疹が出てるんですよね😩

    受付なんですが
    小さい子、、小学生くらいなら話すくらいはあるんですが...

    保育園の送り迎えくらいなら平気だとは言われました💦💦

    • 8月5日
  • まっこり。

    まっこり。

    しっかりマスクなどしていれば大丈夫かもしれませんが、体調なども考えてお仕事休めるならゆっくり過ごしたほうがいいかもしれないですね😣

    お大事になさってください😢

    • 8月5日
  • シウ

    シウ

    もはや今の時期、マスクしてるだけで具合悪くなりそうですー😭😭💦

    今さっき会社に連絡しました💪🏻
    折り返し電話来ます😅💦

    ありがとうございました✨✨

    • 8月5日
ちゅろす

基本、手足口病のウイルスは1ヵ月は排泄物などから排出されるみたいです。なので、学校や保育園では熱が下がり、食欲がもどれば登園していいことになってます。
ただ、手足の水疱の中の水が感染力が高いみたいなのでかさぶたになるまでは(2日くらいで瘡蓋になります!)やめたほーがいいかと。。
うちの息子は5日(水木金土日)休みました!
その3日後にヘルパンギーナをもらってまた5日休みました笑

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    38.6度が3日前で
    2日前から発疹が手に出てます😭

    せめて明日だけでも
    休んだ方いいでしょうか...

    娘は、病院で3日休んで行っていいって
    言われたんですが
    保育園で大流行してまして閉鎖になって😩
    結局4日休みました😱

    • 8月5日
deleted user

菌を持っているので、感染を考えたら休んで欲しいです。

ほかの従業員とかに移ったり、お客さんに移ったりで感染がどんどん増えていくかと、、、

菌を持ってたことを知らなかったらしょうがないけど、知ってて行くのはやっぱりやめた方がいいと思います💦💦

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    そうですよね、、

    先生には保育園の送り迎えくらいならいいと言われたんですが、それすらも怖くて...マスクはします!💦
    保育園も数日前まで
    手足口病で閉鎖になってました( ̄◇ ̄;)

    先程、会社に連絡して、出社いつからしていいのか
    折り返し連絡来ます💦💦

    • 8月5日