※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義両親のことが嫌いになりました。愚痴らせてください。妊娠前は私も仲…

義両親のことが嫌いになりました。愚痴らせてください。
妊娠前は私も仲良くしようと努力していたし、義両親のことは割と良い人だなーと思っていたのですが、妊娠してから段々嫌な面が見えてきて、今では目を合わせられないくらい嫌いになりました。

嫌いになった理由は、

・妊娠中、お腹の子が男の子だと伝えると、女の子希望だった義両親があからさまにガッカリした
・出産して退院するまでの間に3回も面会に来た
・息子が新生児の頃から義母が息子を預かりたがって、半強制的に週一で預けないといけなかった
・義実家と車で3分の距離のため、週1〜2回はウチに来る
・しかも連絡なしでいきなり来たり、来る直前にメールして来る
・庭から入ってきて窓の外に立っていたこともある
・息子を独占したがる
・自分が孫に好かれてるアピールしてくる

などです。
共感してもらえたら嬉しいです。

コメント

みな

お腹にいる時男の子って分かったら、ガッカリしてたくせにいざ出てきたら豹変してくるのがありえないですね😂
あの時あからさまにガッカリしてたじゃんって。

• ぽん

ぽん

共感していただけて嬉しいです。
    あのガッカリした顔、一生忘れません笑

• 8月5日
だっぴー

わたしも義母苦手ですー!!わたしも出産してからです(笑)
あからさまに嫌なことをしてくるわけじゃないんですが、出産してからしんどいのに病院に見舞いに来られたのと、ありがとうと言われたのが嫌でした。別にあんたに礼を言われることじゃないし。気持ち悪っ!自分の子ども産んだだけやし。と些細な一言が感に触りました。。😂笑笑
今はまた妊娠中で、切迫気味で自宅安静のなか、アポなしで関東から新幹線で関西に来られました😑さすがにドン引き。旦那もドン引き。
駅まで旦那がいき、帰ってもらいました😂😂わたしホテルとってないわ〜とか言われたらしく、うちに泊まるつもりで食材も買い込んでたみたいです。その場でビジネスホテルとって、お金も自分で払えと言って、食材だけもらって(笑)迷惑だから今後一切やめてと叱ってさよならしたみたいです。旦那が私の味方でよかったと心から思いました(笑)
出産しても私の入院部屋には入らないようにしてもらいます😑赤ちゃんは孫なんでみてもらいますが。
入院になったとき、実母は働いてるので、嫌でもきてもらって上の子を見てもらわないといけないので、それだけは勘弁です。。
長くなりました。わたしも吐き出しちゃいました(笑)

• ぽん

ぽん

アポなしで来られるのは本当に嫌ですよね!
    だっぴーさんの旦那さんはハッキリ言ってくれるタイプみたいで羨ましいです。
    どこかで吐き出さないとやってられませんよね!

• 8月5日
  • だっぴー

だっぴー

ご主人には言ってないのですか?大人ですね\(^o^)/私は義両親のことを主人に悪くいう自分はよくないなと反省はしてます。。主人にとっては大切な親やし、逆の立場ならいい気はしないですし。。我慢されてるのですね。
    私が嫌がってるのわかってるし、自宅安静という状況が状況ですからね😂今回ばかりは二人ともドン引きで。ありがた迷惑すぎました(笑)
    ただ孫にとっては大好きなばあばですから、、、、😑盆と正月が苦痛です(笑)
    ご主人に少し相談したら楽になるかもですよ。愚痴というより、相談ベースで😂😂

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

夫には何となく言えず、代わりに八つ当たりしていました 笑
    義両親のせいで夫婦仲が悪くなりそうです…。
    確かに、いっそハッキリ言ってみた方がいいかもしれませんね。
    子供の前では皆仲良しでいたいですよね…でも今のペースで会っていると作り笑顔すら出来そうにありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月6日
めがまうちゅ

えぇ( ´Д`)ナチュラルにに不法侵入しててキンモォォ。庭に立ってるとか異常ですわ。

入院中に1時間いただけでもあんなに疲れるのにそれも3日…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ワシに死ねと?

旦那さんと話し合うべきだし旦那から言ってもらっていい案件。ってか主さんもブチ切れていい案件!

• ぽん

ぽん

そうなんです、入院中の訪問のあたりから、「この人たち距離感おかしい」と思い始めました。
    夫は両親に強く言えないのでアテにしていません(-。-;

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は義祖父母が
異常なひ孫愛で、毎日朝から
今日はうちに来る?と
電話があり週の半分は
半日 義実家に連れて行かれて
いましたよ😂 いきなり家に
来ることも普通で、私がまだ
準備出来ていないと言うと
息子だけ連れて行かれた
こともあります(笑)
私はいらないんです(笑)
今となっては笑い話ですが
その時はかなり精神的に
追い込まれました😭

• ぽん

ぽん

ひどいですね…今は笑い話になっているというのが凄いです!私にもそんな日が来ればいいんですが…

• 8月5日
まっちゃ

庭から入って窓の外に立ってるってホラーなんですけど😨😨
自分でも頭おかしいって気付かないんですかね💦
私なら頭おかしいって本人に言いますかね笑
そんな私も義母大嫌いで娘会わせないって言いました🥵

• ぽん

ぽん

ハッキリ言えてすごいです!私はその場では何も言えず後でモヤモヤしています…(T_T)

• 8月5日
  • まっちゃ

まっちゃ

私も最初は言えなかったのですが、義母&義祖母は私に何か言うくせに横にいる旦那には何も言わず
    旦那も私を守る事しない奴なので自分で自分の身を守ったってやつです🙃
    でも、はっきり言うとスッキリします!!笑

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

旦那さんには何も言わないっていうのが腹立ちますね!
    私もハッキリ言えば、このモヤモヤがすっきりしそうです…。ウチの夫も自分の両親に強く言えないタイプなので、私も自分の身は自分で守りたいです。
    なんだか勇気が湧いてきました!ありがとうございます。

• 8月6日
のりたまこ

うちも突然きてピンポンならされてインターホンみたら義両親だったから居留守したら庭にまわって窓からリビング覗かれたことあります😡
さすがに旦那にぶちギレてなんなら二度と来るなと言いましたね❗節度をわきまえろ、自分の家なのにどうして急に誰かにのぞかれているかもしれないとかびくびくしながら過ごさないといけないんだ💢っていって義両親に電話させまた!

そんな人嫌いにならない方がおかしいですよ🤷

• ぽん

ぽん

プライバシーの侵害しまくりですよね!今思えば、私ももっと夫に怒るべきだったなあと思います。

• 8月5日
2児ママ

ガッカリしてたくせに、やる事ウザい🤯🤯🤯
すみません、人様の義母さんですが、やる事なす事ありえないですね🤯🤯🤯
好かれてるアピールとかかなりウザい!
人見知りしてほしいですね笑

うちは、毎日面会きてましたよ😵
私は初産で出血もまーまぁあって、ぐったりしてたんですが当日連絡もなしにいきなりきてました🙄💦
まじかよですよね🙄🙄🙄

• ぽん

ぽん

私の気持ちを代弁していただけてスッキリしました 笑
    自分も出産経験あるのに、入院中の訪問がしんどいってこと分からないんですかね?空気読んでほしいです。

• 8月6日
レン

庭から入ってきてたんですか😨ビックリです。常識の域を超えていますね。干渉しすぎですよね。それぞれの家庭を持ってるのに、距離感を理解してくれない義理両親に腹が立ちますね。

• ぽん

ぽん

そうなんです、距離感が合わないのが一番の原因だと思います。
    これからは、こちらから距離をとろうと思います!

• 8月6日
ゆづき

私も大嫌いです(笑)
妊娠中も臨月の時も初めての出産で緊張したり情緒不安定な時に怒鳴り散らかされました(笑)

• ぽん

ぽん

怒鳴られたんですか?普通じゃないですね…。
    なるべく関わらないのが一番ですよね!

• 8月6日
ママリ🔰

私も妊娠前は仲良くしようと努力しましたが、出産を機に無理になりました。

私の義母も入院中3回程来ました。分娩中も分娩室の前で待機されて、出産直後、疲れ果ててるところに「お疲れさま~」と入ってきました😂

退院後、訳あって引っ越ししたのですが、荷物もまだ整理が出来ていない段階でアポなしで訪問。しかも、場所が曖昧だった為、通りすがりの人に聞きながら来たそうです😑

幸い、数ヵ月に1回しか会わないのでいいですが、週1~2はキツイですね💦いつ来るのかびくびくしながら過ごさなければならないし、耐えられません😱😱😱

• ぽん

ぽん

私の義両親に似てますね。
    都合の良いときだけ実の子供と同じような距離感でくるのが許せません。
    私も義両親と会うのは数ヶ月に1回にしたいです(TT)

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問