※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
子育て・グッズ

赤ちゃんがおでこを打ち、お風呂に入れたが病院に行くべきか悩んでいます。冷やすべきか、今から対処すべきか不安です。夜中に異変があったらどうしたらいいか心配です。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那がソファに座らせたままトイレにいき、その時横に倒れてソファについてるサイドテーブルにおでこを打ちました。
わたしはお風呂にいたんですが泣いてる赤ちゃんを連れてお風呂に入ってきました。ササっと洗い少しだけ湯船にいれてあがり、その後吐いたりぐったりとしたことはありません。
夜間に電話もしましたが、いつもと変わった症状があれば病院にきてくださいと言われましたが、お風呂にいれてもよかったのでしょうか?
しらべてみたら入浴は避けて冷やす。など書いてて、わたしはお風呂に入ってたので救急の手当はできませんでした。
すぐにあがって冷やしたりしてあげるべきだったのでしょうか。
今はおっぱいを飲んで寝室で寝かせています。今から冷やしたりしたほうがいいですか??病院からは心配しすぎ…みたいな対応をされましたが心配です…
夜中に異変があったらどうしよう…

コメント

ぁ愛ぃ

タンコブになってたり、アザになってたりはしてないですか??
赤ちゃんはまだ、頭が柔らかいので。
一晩様子をみて、吐いたり泣き止まなかったりしたら、病院に連れてった方が良いですよ(*^_^*)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

少しピンクになっていますが
    派手に外傷はないみたいです
    こういう場合夜中もずっと起きて観察しておいた方がいいでしょうか?寝ている間になにかあったりしないでしょうか?

• 3月31日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

泣いたりしてなく、寝ているなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    一緒に寝ているなら、ママが起きた時に様子をチラチラみるだけで平気だと思います。

• 3月31日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

ありがとうございます。いまはまだ夜中3~4回起きるのでその時様子見ようと思います

• 3月31日
紅茶花伝。。

大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
吐いたりしたら脳が損傷してたりしますが、寝てるなら大丈夫です⤴
安心して下さい私はベッドから落としてしまったことありましたがお風呂入れたし何もなくもう5歳です(^^)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

いつも通り添い乳で寝ました。寝ているなら大丈夫でしょうか?お風呂にいれたのが大丈夫だったのかなと心配でした…

• 3月31日
ルー

不安な気持ちわかりますよ😊

救急相談も泣き止んでおっぱいも飲んでるならひとまず様子見てってなっちゃうと思います。

明日の朝、かかりつけの病院行って診てもらってはどうですか?
夜は心配ならちょこちょこ起きて呼吸の確認をすればいいのです😊

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

頭を打ったのは初めてなのですごくドキドキします…
    一応明日は病院を受診してみようかなと思います
    夜も気をつけて見ます(>_<)
    ありがとうございます

• 3月31日