※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
ココロ・悩み

愚痴らせてください。夫の家族や親戚付き合いが嫌で仕方ありません、、…

愚痴らせてください。夫の家族や親戚付き合いが嫌で仕方ありません、、。
基本 お正月とお盆くらいしか会わないのですが、年2回だけでも 集まりがあると聞くと 憂鬱で憂鬱で、、。会う当日まで あと○日だ、嫌だ嫌だ と考えてばかりです、、。
根本的に合わないというか、苦手です、、。
もうじきお盆なので 早速 集まりたいと 連絡が来たようです。まだ1週間あるのですが、もうこの1週間が憂鬱になりそうです、、。
同じような方いらっしゃいますか?我慢して会っていますか?

コメント

スモモ

私も憂鬱で嫌です!お気持ちわかります!できるなら行きたくないですが付き合いなので行かないといけないですしね。

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます!
    やはり行かないとですよね、、。旦那からその話が出た時 行きたくないオーラを醸し出してしまいました、、。ほんと憂鬱で仕方ありませんよね💦でも同じような方がいるとわかっただけで心強いです😭

• 8月5日
mi

私は旦那親族より自分の叔母といとこが苦手で、でも近くに住んでいるので割と頻繁に会おうと連絡が来ます💦
ランチしてそのあとショッピングが定番ですが、出来るだけ理由つけて断ってます。ズケズケとものを言う感じが苦手で、会って帰ってくるとぐったりするので。。
ですが、あまり頻繁に断るとそれはそれで感じ悪いので年に1,2回は付き合ってます。
もし、旦那様親族が遠方に住んでて泊りがけとかなら、年一になるように旦那様に相談してはどうでしょうか?

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます!
    親戚付き合いってほんと嫌ですよね💦
    県内なのでそんなに遠方ではないです!でもほんとに年2回程度しか会わないですがそれだけでも憂鬱で、、💦泊まりでなんてことになったら 絶対行かないです!!笑笑
    泊まりでなくても年1とか どんどん減って欲しいと思ってしまいます、、、。

• 8月5日
  • mi

mi

根本的に合わない人と会うのは親戚でなくても苦痛なのに、まして親戚だとうまくやらなきゃいけないからより苦痛ですよね💦
    とりあえず今は妊娠中なので、今回のお盆は体調が優れないとか言って旦那様だけ行くようにしてもらいましょう🤣笑
    私は妊娠中の体調不良カードで親戚も気の進まない友達とのご飯も何度も断ってます🤣🤣🤣

• 8月5日
  • みっちぃ

みっちぃ

ほんとそうですよねー💦 親戚は一生付き合い続きますしね💦😱ほんと苦痛で仕方ありません、、
    私も妊娠中なので、今のところ旦那には 体調良ければね みたいな感じで 答えています! そんなことで 子どもを理由にしたくはありませんが、、妊婦の特権ですよね笑 でもほんと憂鬱でストレス溜まりすぎて 妊娠中なのに身体に良くないなとか思います💦

• 8月5日

「ココロ・悩み」に関する質問