※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

先の話ですが、息子の一歳記念に家族3人でディズニーランドへ行こうと計…

先の話ですが、息子の一歳記念に家族3人でディズニーランドへ行こうと計画しています。
子連れディズニーは初めてなのと、ディズニーの翌日に温泉へ行きたいと思っています。色々と教えていただきたいです!

愛知県在住、車でいきます。
10月後半の平日に行きます。
今の計画だと、朝早く出てSAなどで休憩しながら1日かけてディズニーホテルへ向かう
2日目、ディズニーで遊んでディズニーホテル2泊目
3日目、熱海や箱根など温泉宿で一泊
4日目、SA寄りつつゆっくり帰宅

1、子連れ施設が充実しているSAを知りたいのですが、おすすめはありますか?海老名は寄る予定です。
2、ディズニーホテルに泊まってお昼寝休憩したいのですが、ランドに行く場合はやはりランドホテルが良いですか?
3、ディズニーと愛知県との間で温泉地のおすすめorこの旅館が良かった!などおすすめ教えてください✨赤ちゃん歓迎の宿、バースデープランなどあると嬉しいです。
4、ランドでこれはやっとくといいよ!や、ここ便利だよ!などなんでも構いません✨ご飯のことでもなんでも✨おすすめ教えてください!

分かりづらい文章ですみません🙇‍♀️💦

コメント

まる

わたしも愛知県から一歳のお祝いにランドとシーに車でいきました!

ホテルは安くてかわいい
セレブレーションホテルにしました^ - ^

お誕生日のシール、
デビューシールをもらって
みえるとこにつけると
お祝いしてもらえます🧡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    お誕生日シールいいですね✨両方もらおうと思います😊

• 8月5日
ゆん

2番だけになりますが、
やっぱりランドへ行くならディズニーランドホテルが便利でした🥺💖

都内在住なので子連れディズニー自体は4回しているのですが初めての時はまだ5ヶ月だったのでディズニーランドホテルにお泊りしました!

ディズニーホテル宿泊者は開園前に入れるので、人があまりいない中写真を撮ったりしてお散歩してから午前睡しにお部屋に戻ったり、午後もお散歩して午後睡にお部屋に戻ったりというのがしやすかったです!

お昼寝休憩したいならやっぱり目の前のホテルが便利かなぁと思います💖

貸し出ししてくれる系のベビーグッズは早めにお願いしたほうがいいです💖

• ゆん

ゆん

アーリーインとっても魅力的です✨やはりすぐにホテルへ帰れるのは便利ですね🤔
    ランドホテルに決まったらベビーグッズ早めに予約しておきます!ありがとうございました😊

• 8月5日
モリ

ゆったり旅行いいですねー♪
ホテルはアンバサダーもお勧めです!
私ならシェフミッキーで子供とキャラクターの写真が撮りたいので♪

ご存じかもですが、ファストパス取得やショーの抽選、待ち時間の確認などは公式アプリで出来ますよ(*^^*)

• ゆん

ゆん

アンバサダーだと少し離れてるので悩みましたが、やっぱりシェフミッキーいいですよね😻😻

そうなんですね!知りませんでした✨前に行ったの5年も前なので…色々変わったんですね✨✨
    ありがとうございます😊!

• 8月5日
ミィ

今年の2月に娘の誕生日旅行でのんびりディズニーいきました🤗
SAについてはうちはずーっと東名でいったのですが、海老名はぐるーっとみて終わりました(お昼を他で済ませていたため)新東名だと施設も綺麗だと思うのでまた違うかなと思います😌

公式アプリいれておくといいですよ✨お土産も行く前からチェックができてお気に入りにいれておいて、当日入場してから夜の23時だったかまでは園でてからも買えて、翌日以降自宅に専用の段ボールで届くので楽チンです✨(小分けの袋については園内のお店で何枚くださいといえばもらえます)

まだ先ですが、楽しんできてくださいね🤗

• ゆん

ゆん

新東名も良いですね✨
    アプリさっそくダウンロードしました!ただでさえ荷物多いので、自宅まで届けてくれるのはとてもありがたいですね🥺
    ありがとうございます😊楽しんできます!

• 8月5日
ここみん

東名だと浜名湖SAが広くて良かったです。
新東名は新しいのでどのSAも広いし綺麗でしたよ🎵
ランドホテル良かったですが、入口が階段あるのがちょっと不便でした。
個人的にはアンバサダーのがオススメです。シェフミッキー朝食予約できるのアンバサダーだけです。
今年からアンバサダーも宿泊日からアーリー使えるようになりました。
ディズニーホテル泊まるとショーレストランも先行で予約できるので、早めに計画立てられるといいですよ!
10月後半だとハロウィーン始まってるので、平日でも割りと混むみたいです。

• ゆん

ゆん

浜名湖SAは私も大好きです✨
    やはり新東名ですかね!
    なるほど。ベビーカー行動なので階段は嫌ですね🤔
    やっぱりシェフミッキーは行くべきですよね🥺
    時期はずらせないので、頂いた助言を元に混雑覚悟で楽しんできます✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日
つついい

6月にディズニーデビューしました!
愛知県から車で2泊3日、ゆんさんの計画の3日目が無い感じで行ってきました!
ゆっくり移動したので、ほとんどのSA寄りました😁

①新東名はどこも授乳室、ミルクのお湯がありました。
浜松SAはキッズスペースがあって遊ばせる所もありました!
②お昼寝に戻れるように、オフィシャルホテルを選びましたがほとんど娘はベビーカーで寝てたので、戻りませんでした。寝てる間にお土産とか買い物していました。
③ごめんなさい。わかりません。
④キャラグリするなら、リロ&スティッチのショーレストランをおすすめします。ミキミニなどキャラクターが回ってきてくれて写真撮れます📸

楽しんできてください😊✨

• ゆん

ゆん

ベビーカー寝てくれないんです😭寝てくれたらお買い物できますよね✨
    やっぱりキャラクター出てくるレストランはマストですね😻
    たくさん為になる情報ありがとうございます😊

• 8月5日
ずーゆ

私は去年も今年もヒルトンに宿泊しました♪
駐車場代がかからないし、お部屋もお風呂に洗い場があるタイプの部屋を選んでいるのでとても快適でした☆
初めてディズニーであれば、バースデーステッカーもですが、ファーストステッカーももらうといいですよ😃背中などに貼っておくと色々なキャストさんからお祝いしてもらえて嬉しいです❗
あと、ベビーカーを持っていく場合、リボン等目印になるものがあるといいです☆
アトラクション乗っている間に混んでいると移動させられてしまって自分のが分からなくなってしまう可能性が(|||´Д`)
ご飯は娘は去年行った時はお子さまランチがまだ内容的に食べられなかったので、レトルトのご飯にかけるものやおかずを持っていきました🎵白米は大体のお店であるので笑

• ゆん

ゆん

ヒルトンいいですね✨ホテルだとお風呂問題ありますもんね💦洗い場あるのはありがたいです!
    ベビーカーにリボンですね!盗難防止にもなりそうですね🙌
    ご飯悩んでました!順調に行けば、その頃にはうどんなら食べられるかなーと思ってましたが、かけるもの持っていけばいいですね😲✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぴぃ

海老名のSA小さいですが子供が遊べる場所ありますよ♡
外にも出れるので近くに公園などもあるので買って外で食べることも出来ます😆
上りからになっちゃいますが下りでも少し歩けば公園いけます!

ランドに行くならランドホテルが一番近いのでいいと思います♡ですがアンバサダーに最近キッズルームの遊ばせる場所ができたのでアンバサダーもおススメです😆

• ゆん

ゆん

10月下旬の晴れてる日ならお外でピクニックもいいですね😻✨公園まであるんですか😲!
    やはりランドホテルは勝手が良いですよね🤔
    アンバサダーのキッズルーム気になります!調べてみます🙌
    ありがとうございます😊

• 8月6日
モモゾウ

長女も1歳の時にバースデーディズニー行きました。
ホテルはアンバサダーにしました。スペシャルキッズバースデーをお願いして、部屋に入った時にプレゼントがあり大喜びでした。お値段はしますが……

宿泊翌日の朝はシェフミッキーに行き、前日にもらったバースデーシールをつけて行きキャラクターたちにもお祝いしてもらいました。

アンバサダーのキッズルームは出来たばかりなので広くて綺麗でしたよ。でも入るにはルームキーが必要です🔑

• ゆん

ゆん

アンバサダー、人気ですね😲✨
    初めての子で初めての誕生日なので、盛大にいきたいのでバースデープランいいですね😻😻
    キッズルームも気になります✨
    調べてみます😊

• 8月7日

「お出かけ」に関する質問