※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかち
子育て・グッズ

子どもがネコアレルギーで困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

旦那の実家でネコを飼っています。子どもがネコを好きで会いに行きたがりますが、最近ネコアレルギーである事がわかりました。
旦那の実家に連れて行かないわけにもいかず、そしてネコが好きで近付いて、目が痒くなったり、くしゃみ、咳、発疹が出ます。

同じ様な境遇の方がいらっしゃったら、どう対処しているか教えてください(^^)

自分もネコアレルギーがありましたが、いつのまにかなくなりました。免疫ができたのかな??

コメント

うちは私の実家で猫を飼っていて、息子が猫アレルギーでした(>_<)
息子の猫アレルギーが発覚してから、猫はリビングと私たちが泊まる時に寝る座敷に立ち入り禁止になりました(>_<)
生後半年で発覚しましたが、今(4才)は触っても平気です♪
相変わらず猫たちは立ち入り禁止にされていますが。

• わかち

わかち

生後半年でわかったんですか??病院行きましたか?

今は大丈夫なんですね!

でも、そぉいった対策はした方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日

退会ユーザー

実家に行くたびに症状が出ていて、実家から出てしばらくしたら治まるというのが何度もあったので小児科で相談して血液検査しました。

今は全然平気です。再度血液検査をしたわけではないので数値的にどうなっているか分かりませんが(^_^;)

私の実家だったので猫アレルギーだからと言って実家に行かないわけにもいかず…小児科の先生にも「行かないわけにはいかないよね~」と言われ「行くときは事前に薬を飲むように」と飲み薬を貰っていました。

• 8月4日
  • わかち

わかち

なるべく行くのは控えていても、行かないわけには行かず、1人しか孫もいなくて、ひいおばあちゃんも会うのを楽しみにしてくれてるので(^^)

事前に飲む薬があるのですね!

色々質問して申し訳ないのですが、アレルギーが出ている時に病院は受診しましたか??

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですよね(>_<)義実家とはいえ、行かないわけにはいきませんもんね。
    猫を別室に…とかカーペットがあればそれを撤去する…とか、やりようは色々あると思います!

事前に飲む薬と、塗り薬を貰いました。

実家で過ごしている時だけ症状が出ていて、帰る道中で引いてしまうという感じだったので、発疹?の写真を撮って小児科で相談しました。小児科に行く前に別件でお世話になっていた皮膚科に相談しましたが「猫アレルギーの可能性が高いけど小さすぎて(子供が。)ここでは血液検査が出来ないから小児科で検査してもらってね」と言われ、小児科でその事も伝えて検査してもらいました(>_<)

• 8月4日
  • わかち

わかち

そうですね!
    できることはやっていこうと思います(^^)

色々詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
    かなり参考になりました。

とにかく病院を受診して相談してみようと思います。

• 8月5日
りっちゃん

アレルギーなら連れていかないです。私は薬で何とか症状抑えること出来ますが子供の頃はそのまま救急車でした。同じ思いは子供にさせたくありません。誰になに言われても。

• わかち

わかち

連れて行くの控えますね!

ありがとうございます。

• 8月4日