※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の排便が頻回で整腸剤を飲ませたら水っぽくなりました。整腸剤は続けるべきでしょうか?オムツかぶれの対処法を教えてほしいです。

一昨日から息子の排便の回数が増えています。いつもは1日1回とかなんですが、一昨日あたりから普通のウンチを頻回(1日に3.4回)するようになりました。昨日もウンチは頻回でオムツをかえようとしたらオムツかぶれが酷くて、ウンチも頻回だったので心配になり病院で診て貰い、軟膏と整腸剤をもらいました。ですが、整腸剤を飲ませてから今まで普通のウンチだったのがいきなり水っぽいうんちになったのですが、それでも整腸剤は飲ませ続けたほうがいいのでしょうか?

また、オムツかぶれの時はこれをしたほいがいい!これをしたら早く治った!など教えてほしいです!

コメント

下痢はわからないです!すみません!

オムツかぶれした時は、ぬるま湯で毎回お尻洗ってました!
軽く叩くように完全に乾くまで拭いて、薬を塗ってました🙆‍♀️

おしっこしなさそうな時は、短時間だけでもオムツさせないで掴まり立ちさせて遊ばせてました!

• みー

みー

ぬるま湯で洗うといいんですね!!おしりふきですると痛いのか泣いちゃうので参考にします!!

• 8月4日
(^^)

娘が下痢になった時は普通のうんちの回数が増えて3日後くらいには水っぽいうんちを一日10回くらいするようになりました!
整腸剤を飲ませて治るのに一週間以上はかかりました😂

• みー

みー

ネットで赤ちゃんの下痢は長引くって書いてあったんですけど整腸剤のませていても治るのに時間かかるんですね😭いちよう処方された分は飲ませ続けようと思います!

• 8月4日