※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

死産で亡くなった1人目の位牌を実家に持っていくか悩んでいます。旦那が出張するため、実家に帰るか家にいるか迷っています。どう思いますか?

読みたくない方は読まなくて大丈夫です!批判などのコメントは遠慮します🙇‍♂️🙇‍♂️

1人目を死産で亡くしています。火葬もし今は位牌があります。それでなんですが、旦那がもうそろそろ出張にいってしまいます。旦那と私の両親に許可をもらったので、実家に帰ろうかと思ってます。15分位のとこです!まだ仏壇は買ってなく、仏壇入れのとこに位牌を置いてあるんですが実家に位牌ももっていこうと思ってるんですが、、どう思いますか?💦 また、自分なら実家に帰らず家にいますか??

こう言う内容を質問してしまいすみません。
コメントお待ちしてます

コメント

とらたま

持っていってもいいと思いますよ。
1人ぼっちになるようで寂しそうだな、と私も持っていくかもしれません!
私は車で5分のとこに実家があるのでよく帰りますよー!今も旦那が遊びに行ってるので実家にいます😊

• はじめてままり。

はじめてままり。

実家近いといいですよね☺︎
    泊まったりはしますか??

昼間は掃除したり換気しにはくるんですが、夕方くらいからまた実家に戻るって感じです💦

• 8月4日
  • とらたま

とらたま

泊まるときもあります!
    旦那が出張で1週間いなかったときは昼間少し帰るだけで他は実家にいました😊
    同じような感じですね✨全然いいと思います✨✨

• 8月4日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

本当に同じような感じですね😲👍 今まで、私なら帰らないって方多かったので共感できた感じして嬉しいです😭

• 8月4日
j

現在お子さんが6ヶ月という事は1人目のお子さんを亡くされてからは結構経ってますよね?🐰💦
体のために寝たきりじゃないとダメだとかがない限り、帰りたければ帰るといいのかな?と思いますが、どこが引っかかってるんでしょうか...😖💦

ご実家の両親が位牌を見たいとのことでしたら、一緒に持って行くのもいいかと思います☺️💗
突然持ってこられるとびっくりするかもしれません😖💦

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうですね!
    引っかかってるとこはないんですが、みなさんが私と同じ状況だったらどうするのかなと思いまして💦 両親は一緒に持ってきなといってくれてます!

• 8月4日
  • j

j

ご両親がそう言ってくれてるなら、
    私なら一緒に連れてみんなで実家に帰るかなとおもいます☺️💗

• 8月4日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

旦那の出張なければいんですが、仕事だからしょうがないですよね😵💦

• 8月4日
  • j

j

1人で育児だと大変でしょうし、ご両親もお孫さんに会えて嬉しいんじゃないでしょうか☺️❤️
    15分だと気が向けば自宅に帰ってこれる距離ですしね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月4日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんです。遠かったら諦めつくんですが、近いのでついつい行こうかなってなっちゃいます💦

• 8月4日
すにっち

お辛かったでしょうね😢私も一人目は流産でしたが、初期だったのでまだ気持ちの整理できましたが。。。

旦那さんの出張長いんですか?
一人だと大変ですし、防犯の面とかでも帰れるなら帰った方が安心ですよね!
私もそれだけ近ければ帰ります!

ご位牌は、私なら一泊くらいならお留守番をお願いするかもですが、長くなって、かつご実家にお仏壇があるのなら連れてってあげるかなと思いました。

• はじめてままり。

はじめてままり。

急にだったので、整理つくまで大変でしたが子どもを諦めたくはなかったので、前向きにとずっと考えてました😔
    11月くらいまでは帰ってこないです💦💦

今変な人多いので夜とかこわいってのもあります、実際夜中におばあさんみたいな人が何回もインターフォンおしてきてでたらわけわかんない話されて怖かったです、その時は旦那いたから安心だったんですが、、

• 8月4日

長期なのかなと思ったので、それなら実家に帰る時に一緒に連れて行ってあげてもいいと思いますよ☺
それはお母さんの気持ち次第でいいと思います。まだ2人目のお子さんも小さいですから、ヤキモチとかないでしょうし!でも、目の前にいるお子さんがある程度の年齢になったらご位牌はきちんとお仏壇に入れてあげないと…とは思いますが、それはお母さんもきっと分かってらっしゃると思うので☺

私は単純に実家が片道3時間となかなか遠いので、感覚が違ってしまいますが💦旦那がもし長期出張とかだったら尚更その間だけでもちょっと行こうかな~と思います😊

• はじめてままり。

はじめてままり。

家建てた時に仏壇を自分達で買おうかなと話してたんですが、旦那のお義父さんが仏壇は用意するから。と言ってたんですが、中々話がそれから進まなくて💦
    出張から帰ってきて落ちついたらにでも話してみます!

11月くらいまでは帰ってこないです😔

• 8月4日
sak⭐mama

私も1人目を亡くしています。
新生児死です。

ご主人がいないと家に1人ぼっちは寂しいだろうな、私も寂しいなと、私なら一緒に連れて帰ります。
辛い気持ちは消えないし、できるだけ一緒にいたいですよね。

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね、、
    辛いこと思い出させてしまいすみません。
    自分の子を亡くすのは本当に悲しいです。
    一緒に連れて行くことにします!

• 8月4日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

長男のこと思わない日がないので気にしないで下さいね😊
    連れていってもらったらお子さんも嬉しいと思いますよ‼️

• 8月4日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね!一緒に連れていきます☺︎
    失礼なことだったらすみません。仏壇は買われましたか?

• 8月4日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

仏壇が好きではなくて、真っ白なオシャレな棚を買いました😊
    (画像みたいなデザインです)
    本来はレンジボードなので棚がスライドできるため、引き出してそこでお線香をあげられます。
    おりんも今時なデザインにして、遺骨、写真、プリザーブドやぬいぐるみ等を置いて、できるだけ明るい雰囲気にしてますよ❗

• 8月4日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日