※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
家事・料理

オムライスの卵について。半熟じゃなくて完全に火の通った洋食屋さんみ…

オムライスの卵について。
半熟じゃなくて完全に火の通った洋食屋さんみたいな巻くタイプのオムライスを作りたいのですが、卵は何個使いますか?
また、両面焼いてから包むのですか?
料理初心者ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽん

卵2個くらいあればできると思います!

卵をフライパンに広げて熱がある程度通ったらチキンライス乗せて包むのと、チキンライスを盛ったお皿の上に卵を乗せる2通りでできると思います!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!1個でいつもしてました💦
    いつもグッチャグチャのスクランブルエッグ乗せになるのでチャレンジします!

• 8月4日
  • ぽん

ぽん

包むオムライスってちょっと難しいですよね😂
    私は横着していつもお皿にチキンライス乗せて卵を乗せる派です🤤(笑)
    お料理頑張りましょうね!!

• 8月4日
ママリ

卵1つで1人分で大丈夫だと思います🙆‍♀️
フライパンが大きめだと薄くなるかもしれませんが…

片面だけ焼いてますよー!
片面焼いてるともう片面にも火が通ります!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!片面だけで大丈夫なんですね!いつもスクランブルエッグになるので挑戦します☺️

• 8月4日
マット

薄い卵焼きを両面焼いてラップにおいて、そのうえにチキンライスをのせて巻くと簡単です。フライパンの上で最後まで仕上げようとしなければ失敗しないと思います。大きさにもよりますが私はだいたい卵3個で2人前作ります。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!ラップに載せると火のとおりを気にしなくていいからその方がテクニックいらずですかね?素敵なアイデアありがとうございます🌼

• 8月4日
ほのち

両面焼いたらご飯とまとまらないと思います😅
フライパンに卵流してある程度半熟の状態でライスを入れて巻きますが、完全に火を通したかったらそこから弱火でじっくり火を入れると良いと思いますよ😊

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!そうなんですね!いつも強火で一気にしてスクランブルエッグになるので火加減に注意します😭ありがとうございます💜

• 8月4日

卵2個使ってなるべく大きめなフライパンで丸く焼いてます🎶
片面だけ焼いて大丈夫だと思います!
ある程度焼けたら火を止めて余熱だけでしばらく置いたりしてます!
そとあとサランラップに卵を移して、チキンライスを置いてラップで包めば簡単に綺麗なオムライスが巻けますよ!オススメです❤

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!余熱で温めるなんて想像つかなかったです( °_° )素敵なアイデアありがとうございます!挑戦します☺️💜

• 8月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、1個半使ってます😊
片栗粉を少し入れると破れにくいですよ!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!片栗粉ですか?!初めて聞きました🤩それは水溶き片栗粉でしょうか?

• 8月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

水溶き片栗粉で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月4日
  • 三日月

三日月

お返事ありがとうございます!今日オムライスを作る日なので実行してみます!ありがとうございます😭

• 8月5日