※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

最近、3か月の息子のおしっこが少なくなり、心配しています。暑さで汗で出ているのか、うんちも出ていない状況です。何か問題があるでしょうか?

こんにちは🌞

3か月の息子のおしっこが最近少なくなりました💦

授乳日中6回していて夜中はぐっすりなので
あげていません。

前は7回以上出ていたのですが、ここ最近
暑くなってから5、6回になりました。

汗で出てしまっているのでしょうか?

うんちも一昨日の昼から出ていません…

このような事は初めてなので心配です😭

コメント

くーちゃん

私も3ヶ月くらいから減りました、季節もあるかもしれませんね。
ちゃんと出ているなら問題ないと思いますが、色の濃いおしっこは水分不足みたいなので授乳か麦茶なりミルクなりあげるといいみたいです。
うちの子は全然ウンチがでなくて1週間でないときもあり、さすがに心配になりましたが整腸薬をドラッグストアで購入したら出してくれたので安心しました。3ヶ月から与えられますので出ない場合は試してみてください。

• ま

コメントありがとうございます😊

おしっこの色濃いです💦
    完母なのですが、ミルクとか足した方が良いでしょうか😭

乳頭混乱?とかしないか心配で踏み切れません💦

• 8月4日
  • くーちゃん

くーちゃん

ミルクか麦茶を少し足したほうがいいですね、汗で出てしまってますので。
    たしかに完母ですと混乱してしまいますよね。
    哺乳瓶では麦茶を飲ませてみては?哺乳瓶だと麦茶が飲めると認識させるのもひとつの手かなと思います🙋

• 8月4日