※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

肩で跳ねるぐらいの髪の長さなんですけどくくれる長さだしこの季節暑い…

肩で跳ねるぐらいの髪の長さなんですけど
くくれる長さだしこの季節暑いしそれなりに楽です

でもみんなからショートの方が似合うと言われ
自分もショートのほうが好きです笑

ただ家の中でパッと1つにまとめたり
できなくなるのは短くても邪魔かなと
思っていまは中途半端に伸ばしてます

気持ちとしては切りたいけど
くくれる長さのほうが楽だよな…

これの繰り返しでなかなか決まりません笑


みなさんなら切りますか?
長いの似合わないと言われても伸ばしますか?笑


くだらない質問ですいません笑

コメント

ゆか

ずっとロングでしたが、こどもがうまれショートにしたら楽です。ただ四週間以内に美容院いかないと、なんかへんです😭

  • R

    R


    私はずっとショートだったので
    ドライヤーとかの楽さも
    分かるんですけど
    結んだほうが涼しいし
    どうしよーって迷ってて笑

    ショートにすると
    定期的に美容院行かなきゃだし
    それが大変なんですよね笑

    • 8月4日
でら子

何だかんだで長い方が私は楽かもです。
寝癖ついてても結べばいいし。。
でも1人目の産後からショートにしたいショートにしたい、と葛藤は続いてますw

  • R

    R



    ショートにしたい欲がすごくあるんですけど、
    本当になんだかんだ長いのが楽なんですよね笑

    • 8月4日
みーまま

ショートのほうが洗ったりドライヤーは楽です。でも私の場合ですが、伸びが人一倍早いこととかなり毛量が多いいこと、針金みたいに硬いのでショートは無理です。月1以上に美容院行かなくてはならないので。あと、寝癖直すのがめんどうなので、ずっとミディアムです。しばれる長さの方が何かと楽です!

  • R

    R



    しばれる長さ楽ですよね泣
    でもドライヤーめんどくさいし…

    どっちもメリット、デメリットありますね泣

    • 8月4日
たち01

今週ミディアムをボブくらいに切るつもりです
広がっちゃうので限界です!

  • R

    R



    私も首元が見えるぐらいの
    ショートめのボブにしたくて泣

    でもそうすると余計に
    伸びてくるのがわかるし
    定期的に美容院行かないと
    モサモサなるんですよね笑

    • 8月4日
🐥

美容師な目線で言うと、お風呂上がりのドライヤーの楽さはショートですが、どれだけしっかり乾かしても寝汗などで頭が湿って結局ショートでも寝癖ボンバーなります🤯
朝起きたとき楽チンなのは寝癖直さなくて良い結べる長さですね、、、

そして私も結べる長さでしたが髪の毛乾かすのが暑くてめんどくさかったので昨日ショートにしましたがやはり朝は寝癖ボンバーです(笑)基本家にいるしでかけないし私はそれで平気なのですが身支度に時間かかるのが面倒であれば長い方が良いですよ〜🤔

なので私だったらまわりの意見無視して自分がどれが1番楽チンかで決めます(笑)