※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

持病を持つ人に対して死にたいと感じる時があることを話したら怒られた。自分も病気持ちだけど、つらい時がある。配慮が足りなかったかもしれない。周囲には話せず、沈黙が続く。ぼやくしかないかも。

持病持ってる人の前で ちょっとしたことで辛くて死にたい話したらこっぴどく怒られた
自分は相手に死ぬなって話してるのに、、
矛盾してますよね、、分かっちゃいるんですけど、、
自分だって一応病気持ってるし寿命に関わるほどまでは行かないけど

いかないけどさ、過ごしててきつい時あるんだよ、、
死にたいって思う時あるんだよ、、周りの環境とかで。
その人の前でぼやく自分の配慮に欠けてたのかな


こことぼっち用Twitterでしか吐けないっていう虚しさ
配慮に欠けてたなら考え直すけど、、
話題提供出来ないから沈黙がずっと続きそう、、、
小言なんて言う自分が事の発端になるんだよな、、
ぼっち用Twitterでボヤくしかないかな
相手のストレスでしかないよね、、

コメント

deleted user

カウンセリングとか受けたりした方がいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近々行こうと思っています
    今週病院週末空いてない日だったので行けずじまいでしたが、、

    • 8月4日
kana

相手の方に死ぬなってお話しされているなら怒るのも無理はないかと…💦

死にたいって思うほど辛い時ってありますよね!
でもそのお相手には言わない方が良いのかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、
    その辺の配慮は欠けてました。
    相手はまだまだやることいっぱいあるのに出来ない。

    のに対し、
    自分は特に目標も無く、何やりたいかも分からないしなにが1番自分に合ってるか、向いてるか
    休みの日何したいか
    分からずにてきとーにぼんやりと生きてきました、、

    自分が辛くても、もう二度とその人の前ではお話ししないようにします、、

    • 8月4日
みみ

お友達は命に関わるご病気なんでしょうか?
それならば、話す相手を選んだらいいのではないですかね?
差別みたいな言い方になっちゃいましたが、そうじゃなくて、配慮として(>_<)
私ももし自分が命に関わる持病があったら余裕なくて怒っちゃうと思います。

もし話せる方がその人しかいないようなら、なおさらその人のこと大切にした方がいいと思います。いたわってあげてほしいです。

でも、死にたいと思うこと、それが辛くて誰かに話したいと思うこと自体は当たり前だと思います。
まわりにほかに誰か助けてくれそうな人、いませんか?(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家庭で心臓病持ってて、去年心臓に関わる病気が判明し、その前はメニエール病も抱えていました。

    話す相手が間違っていたなと、、感じています
    いちばん身近な相手なのでなんでもと思っていたのですが、間違っていたみたいです

    その人以外で話せる人は居ません。
    居ないのですが、相手の立場になって考えることを考えさせられました、、

    他の方法で解消しようと検討しています、、

    • 8月4日