※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

ケイトスペードとマイケルマイケルコースのブランドイメージを教えてく…

ケイトスペードとマイケルマイケルコースのブランドイメージを教えてください(*^_^*)

例えば女の子らしいとか清楚とかそんな感じです😆

大学時代に今の旦那に購入してもらったのですが数回使って結婚してすぐ子供できてからリュック生活で使う機会がなく27歳になってしまいました😅

年齢的にもどうかなーと思い、それぞれのブランドのイメージ、または年齢層なども教えてくださると助かります🙇‍♀️

旦那には申し訳ないですが、使わないものを残しておいてもなーという気持ちがあって😅

まだ使えるなら使おうかなと思いますがしばらくはマザーズバッグになりそうです😅

コメント

ぱんだ

どちらのブランドもどうゆうタイプの鞄かによりますが……

ケイトスペードは大学生
マイケルコースは20代〜30前半
こんなイメージがあります。あくまでも個人的にです!

• みるく

みるく

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

参考にさせて頂きますね☺️💓

持ってるカバンがケイトスペードがピンクベージュでマイケルコース が黒なのでマイケルコースならまだ使えますかね🤔

• 8月4日

私はマイケルコースは結構若い子、ケイトスペードは30代くらいまで?なイメージです☺️

• みるく

みるく

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ケイトスペードの方がいけますかね☺️💓

個人的にはケイトスペードの方が上品なイメージで好きです☺️💓

• 8月4日
いまちゃん

ケイトスペードは20代前半まで
マイケルマイケルコースも20代中頃までってイメージです、、!
もう一つのラインのマイケルコースであれば30代超えてても良さそうです😊

でも旦那さんに貰った大事なものなら使っていても大丈夫だと思いますよ😊

• みるく

みるく

今年27歳になったのでもう20代後半です😂笑

他にも今まで誕生日で貰ってるものがあってお財布なんかはプラダの貰ってるのでずっと使ってるんですがマイケルコースやケイトスペードはその時の好みだったもので😭

今はマザーズバッグばかりで結局使う頃には30代とかになってたら流石に使えないかなと思ってしまって😅

• 8月4日
  • みるく

みるく

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月4日
  • いまちゃん

いまちゃん

あとはぶっちゃけデザインにもよると思います😂
    私は28ですが
    ブランドものです!ドン!って全面にロゴとか出ているのが苦手なので
    ヴィトンのホログラムなんかは絶対嫌で、、笑
    それならケイトスペードとかマイケルコースのシンプルなやつなら全然今でも使うと思います😊

• 8月4日
  • みるく

みるく

確かにデザインにもよりますよね🤔
    どっちも結構シンプルではあります😆❣️

あーそれはわかります😂笑

ありがとうございます☺️💓💓

• 8月4日
sun

今20歳でマイケルコースのリュック使ってます!
周りはマイケルコースの方が多い気がするのでマイケルコースは20前半
ケイトスペードは20中ばくらいかなと思います!

• みるく

みるく

やっぱりマイケルコースは20代前半ですかね☺️

実際に私も20代前半の時に好きで買ってもらったので😅

ケイトスペードならギリまだいけますかね😂

でも妊娠してからマザーズリュックしか使ってなくてそれが楽すぎて😅笑

• 8月4日
ママリさんさん

33才ですがMICHAEL KORSもkate spadeも使ってます。
どちらも30代になってから購入しました。
イメージ的には大学生~20代くらいのブランドなイメージですが、デザインによっては30代以降でもアリかなと。
ハイブランドはお出掛け用、MICHAEL KORSやkate spadeは普段使い用で使い分けてます!

• みるく

みるく

そうなんですね😍💓

確かにデザインにもよりますもんね🤔

私も次は少しお高めのバッグ使うのが理想です☺️💓

• 8月4日
ゆゆ

あたしの周りではマイケルコースは高校生のブランドだと言われてます💦
地域によってこんなに差があるんですね😳ちなみに兵庫県です!
ケイトスペードは30くらいまでいけそうです!

• みるく

みるく

そうなんですね😳
    私は東京なんですが、いろいろな方が使ってるんですがやっぱり大学生が多いイメージです🤔

地域によって差とかその時の流行りとかやっぱり違いますよね😅

• 8月4日

両方年齢に関係なく使う人居ますし、あまり気にしなくていいと思います☺️しいていうなら、若者向けって感じで20~30代のイメージあります☺️
高校生のブランド·····私今22の歳ですけど4年前の高校時代全く使ってる人居ませんでした😅

• みるく

みるく

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

私も高校生の時は皆サマンサタバサとかノーブランドのもの使ってる子多くて大学生でマイケルコースやケイトスペード使ってる子が増えたと思います🤔

• 8月4日

ケイトスペード=若作りオバサン、ラブリー
マイケルコース =若い女の子
、清楚系、OL、
ケイトスペード見に行くと若い女の子より若作りしてるオバサンの割合のが多い気がします💭
なので私はマイケルコース 使ってます🙋‍♀️💓

• みるく

みるく

そうなんですね😳❣️
    それなら私もマイケルコース使おうかなと思いました😂💓

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月4日

退会ユーザー

見かけてもなにあのオバサンいい年こいてケイトスペードかよって心の中で思ってます(笑)
    マイケルコース シンプルで可愛いですしいいと思います🙋‍♀️✨

• 8月4日
  • みるく

みるく

笑いました😂笑
    私今年27歳になったのでそんな風に思われたら嫌です🤣笑

マイケルコースは確かにデザインシンプルですしキレイめにも使えますもんね☺️💓

やっぱり周りのイメージは聞いておいた方が良いですね😆💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

デザインにもよりますが、両方とも世代としては、高校生(背伸び気味?)、女子大生(ストライクゾーン)、20代(若い頃買ったのを使ってる)、みたいなイメージです。どちらも女子大生が持ってる印象が強いです!
でも無地とかコンサバなデザインならアラサー以降でもまったく違和感ないと思いますし、造りもきちんとしてて安っぽさはないと思うので、デザイン次第だなって思います。マザーズバッグならノーブランドの人も多いと思うし、全然いいと思いますよ!

• みるく

みるく

あー確かにわかります😳
    私も大学生の時に買ってもらってそのまま使ってた感じです😂💓

今はマザーズバッグのフェンテ使ってるんですがどのブランドよりも今はこれが良いって感じです😂
    まだ赤ちゃんなので荷物も多くてお洒落さよりリュックの方が楽ですし便利で😊💕

• 8月4日

「ファッション・コスメ」に関する質問