※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

義実家に1週間お泊まりして、明日(4日)私の実家に新幹線で帰省します。6…

義実家に1週間お泊まりして、明日(4日)私の実家に新幹線で帰省します。
6日には2回目の予防接種があります。

帰る前にお昼ご飯を都内で食べよう🎶
と義母に言われました。

移動で4時間程かかり、子供が疲れるのと、手足口病が流行っているのもあり、人が多い都内で外食をしたくありません。
それを旦那から義母へ伝えてもらったら、大丈夫だよ🎶と言われたみたいで、旦那はこれ以上言ってくれませんでした。

旦那は頼りにならなかったので、
自分で、理由をしっかり伝えて行かないか、
私が折れて行ってあげるか、
どうしようか迷っています。

お時間ある方、ご意見を頂けたら嬉しいです!

コメント

毎日夕飯何にするよ

何が大丈夫なのかよくわかりませんね。笑

4ヵ月未満の赤ちゃんは熱が出ると重症化しやすいので私なら行かないです。
それに赤ちゃん疲れちゃいますよね。ごもっともです。

今流行ってる手足口病は高熱が出るタイプで、熱性けいれんを起こし救急車で運ばれて、手足口病だと診断されるケースが多いと昨日お医者さんに言われました。
それに今は手足口病だけでなく、プール熱やヘルパンギーナ、RSウイルスだって流行ってます。
RSウイルスは赤ちゃん以外がかかっても、ただの風邪ですが、赤ちゃんがかかると重症化しやすい病気です。
そういったものを伝えて恐いから、子供が心配だから、と断るのはどうでしょうか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭✨✨
    色々な病気が流行っていて怖いので、私がしっかり情報をいれて子供を守らないと!と思いました!

しっかりと伝えたら、
    そっか!また今度にしようね!
    となりました💡

• 8月4日
  • 毎日夕飯何にするよ

毎日夕飯何にするよ

良かったですね🙆

• 8月4日
はる

何を根拠に義母さんは「大丈夫」と言えるのでしょう?
子供のことを第一に考えて、遠慮しておきますとお断りしましょう。
まだまだ小さいですし、あまり長い時間(しかも真夏で暑い☀️)連れ回すのは赤ちゃんが辛いです😭

• はる

はる

補足ですが、ついこの間下の子がRSウイルスで発熱でした。ショッピングモール行った時かな?と私は考えています。本当辛そうで、かわいそうで…なので、人混みは避けましょう。無理させないであげてほしいです。

• 8月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

回答ありがとうございます✨
    色々と流行っているので、怖いというのを伝えてお断りしました!
    お子さん、大丈夫でしたか?😭😭

• 8月4日
  • はる

はる

それはよかったです❗️
    ウチの子は熱下がりましたが、だらだらと鼻水が出ています。夏休みやお盆の帰省で人が多いですし、本当気をつけないと、と思いますね

• 8月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

お熱が下がってとりあえず良かったです😣😣早く良くなりますように😣✨

• 8月4日

「家族・旦那」に関する質問