※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とれとれぼん
家事・料理

みなさんカレーはどのくらいの頻度で作りますか?あと、子供用に市販のル…

みなさんカレーはどのくらいの頻度で作りますか??
あと、子供用に市販のルー使うなら何がオススメですか?

たまにカレー食べたい!って気分になったり何も作りたくない…て時はレトルトカレーを食べますが、大人用も子供用も手作りは滅多に作らず。
(カレーを作らないだけで料理はしますし好きです💡)

上の子もちょくちょくアンパンマンカレーとかレトルト(特に妊娠中はお世話になりました🙏🤣)で、手作りはカレーの王子様1箱分のみ😂
今夜は久々の手作りカレーなんですが今回は「こどものためのカレールウ」にしてみました☺️

コメント

ママリ

カレーは簡単みたいな雰囲気でてますが、いろんな種類の野菜の皮剥いて切って順番に炒めて長時間煮込んで…ってかなり大変じゃないですか!?私はカレー作るの苦手です😭 (笑)
それでも旦那が好きなので、月2は必ず作ります!ひき肉入れたりシーフードにしたりと頑張りますがバリエーションがもうない (笑)

今夜カレーなんですね!食べたいです😊♡

• とれとれぼん

とれとれぼん

そうです!笑
    煮込み料理は好きなのにカレーは何か面倒で💦

シーフードカレーはお店で食べるものだと思ってました🤣🤣
    今夜は水分はトマトとかの野菜のみで夏野菜カレーにしました🙌いつも中辛なのにいれる寸前に間違って「辛口」買ってたことに気づきました😂

• 8月3日
てんぷら

週1カレーですね😂
子供に初めてあげた市販のルーはバーモントカレーでした✨
最近はこくまろ安かったのでデビューさせました🙆‍♀️

• とれとれぼん

とれとれぼん

週1ですか✨毎週決まってるメニューがあると献立考えるの楽ですよね💡

そういえば普通の大人用の甘口カレー食べたこともあるので次は子供用ではないルーも買ってみようと思います😂

• 8月3日
ぴよこ

私は2歳半くらいから、普通のカレールーの甘口を使ってます😊
うちは圧力鍋でカレー作ってます😊
すぐできるしめっちゃ重宝してます🎵

• とれとれぼん

とれとれぼん

普通のルーなんですねー!
    普段カレー作らないせいか?子供用のルーを買わなきゃ~って思ってました😂

圧力鍋でカレー作ったことなかったですが、良さそうですね!✨

• 8月3日
いちご みるく

今まで2週間に1回とかでした✨
作るならお弁当のない土日です。
子どもはバーモントカレーの甘口をあげてましたが、先日大人の辛口も少しあげたら普通に食べてました💦辛口も全然辛くないので。そして最近、電気圧力鍋をもらったんですが、材料入れてスイッチ押すだけでカレーも出来て簡単すぎて感動しました😊

• とれとれぼん

とれとれぼん

辛口もたべちゃうんですね!確かに辛口でも辛っ!てほど辛くはないですね💡
    スイッチ押すだけで出来たら他のことも出来るし暑くないしいいですね😀

• 8月4日
ちいちゃん

カレーの鍋洗うのが嫌なので子どもが食べたがったときだけで、月1もないです😂😂
2ヶ月に1回とか?くらいですかね😅

• ちいちゃん

ちいちゃん

ルーは安売りになってるやつです(笑)最近は業務スーパーのが多いです!

• 8月3日

「家事・料理」に関する質問