※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

今日仕事で面談があって、ズタボロに言われて泣きながら帰ってきました…

今日仕事で面談があって、ズタボロに言われて
泣きながら帰ってきました。
産前から働いてて、子育てが落ち着いてからパートとして復帰したのですが…
自分では、家事育児仕事で手一杯だったんです。

なのに、産前フルで働いていた時みたいに頑張って!頑張りが感じられないって言われてしまいました…😣

これ以上頑張れないくらい、育児も家事も仕事もやってきてたのに。なんか否定された気がして辛くて。

子育てしながら働くって本当に大変ですね。。

なんだか。悔しくて眠れません

コメント

その大変さをまだ味わってはいないですが、私もいずれママちゃんさんと同じ立場に立つつもりなので心が痛みます😔目まぐるしい日々を駆け抜けてる中、頑張りが感じられないって…泣きたくなりますね😢

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます。
    自分の中では、手一杯でこれ以上どこを頑張れば良いか分からない位だったのでショックでした…😥
    子育てしながら働くのは肩身も狭く辛いです。

• 8月3日

退会ユーザー

よくここでもこういった話を拝見しますが、転職を考えられる方も少なくないみたいです。
    あまりに辛かったらその選択肢もありますよ!無理はなさらないでお身体大事になさって下さいね🤗

• 8月3日
ゆゆ

え?やばくない?その言ってきた人。パワハラじゃないですか・・・。

• ママちゃん

ママちゃん

パワハラみたいな強い口調ではなかったですが…まぁ優しくもないですが😓
    どこを伸ばしたらいいとかも具体的に言ってくれなかったので、自分でも不意に落ちなくて…

• 8月3日
judy

えぇ!ひどい!!
泣く!頑張りが感じられないとは•••以前は残業してたけど、出来なくなったからとか??何を根拠に??
そこまで言って具体的に教えてくれないなんて。。
他に上司はいないんですか?
こんなに頑張ってるのに!!
何のために?!って、たまに思うくらい頑張ってるのに!!!

• ママちゃん

ママちゃん

短時間の中で頑張って頂いてるのは分かってると言ってる割に、頑張りが足りないって言われました…😥

子供産まれる前は確かに残業とかも引き受けてましたけど、今はどう考えても子育てが1番になるので、無理です。
    優先順位も子供が1番です。

でもそれでも、頑張ってやってたんですけどね…。

他の上司…その人がうちでは
    1番偉いですね。。

• 8月3日
あっち

子供産んでからの仕事復帰、産前みたいになんて無理ですよね😰💦帰ってからも子供の事などしなきゃダメなのに😥

• ママちゃん

ママちゃん

無理です😥戻る前は家庭優先でとおっしゃってましたし…でもそれに甘えず、シフトも働ける時間ギリギリまで入れてました。
    家に帰ってからもやる事がたくさんあって手一杯です。

• 8月3日
さちこ

その上司がどういう気持ちで頑張りが足りないと言ったのか全く理解できないですが、きっと職場の周りの方も、このママリを見てる方もママちゃんさんが毎日の育児、家事、仕事も頑張ってる事はちゃんとわかってますよ!!

元気出して下さい😇

• ママちゃん

ママちゃん

皆さんなんて優しいのですか…
    その人以外はとても優しくて理解のある職場なので子供の熱などでた時もすぐ帰ってと帰らせてくれたりします。
    その分ではないですけど、私も頑張ってたんですけどね😥

• 8月3日
まちゃ

私もフルタイム勤務で働いています。チビも居て往復3時間通勤で6日勤しています。

年代的なものなのかな?
仕事に家庭は関係ないので…育児や家事をする事と仕事は別に考えた方が良いですよね。
家庭も仕事もって言うけれど、家庭の事はプライベートな事なので職場の人や仕事には関係ない事ですから。
仕事していても、私は家でもこんなに大変だしってどこかで思っていませんか?
けれど、仕事はそれなりの結果や期待以上の仕事をしてくれる人に対価としてお金を払っているのでプライベートが大変でもやるべきことはやらないとですよね。
きっと職場の方は家庭があって大変な気持ちは分かるけれど仕事は仕事だよって伝えたいんだと思います。
私はそんな大切な事をわざわざ伝えてくれた職場の人に感謝しても良いのかなぁって思いました。

• ママちゃん

ママちゃん

今のわたしには、そこまで考えられず、すみません…😣ありがとうございました。。

• 8月3日
サラ

まだ頑張りが足りないなんていう昭和的価値観の持ち主がいる会社なんですね🤔
私は仕事は結果が全てなので、頑張る必要はないと思ってます🙄

• ママちゃん

ママちゃん

周りと比べない皆んな頑張れる力は違うから。と言いながら、違う店舗の同じ環境の人は貴方より頑張ってる。貴方は恵まれた環境なんですよ!と言われてしまいました。

結果が全て!!!確かに🙄

• 8月3日
ママリ

頑張りが感じられないって、、、
こっちは家事育児で疲れとるんじゃーーー!!😡😡
フルで働いていた時みたいに頑張ってって、、、
子育て舐めとんのかーーー!!😡😡

あー、この人なんにもわかってないな〜😅
くらいで流して大丈夫ですよ!
わたしは産休前は役職についてパートさんを指導する立場でしたが、会社のために働いてくれているパートさんに平気でそんなこと言える人は上に立つ資格ないと思います。
ママちゃんさんなりに一生懸命働けばそれで十分ですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

結婚してるけど、子供はいないので、わからないのですかね…
    家帰ってきても休む暇なくご飯作って明日の用意してなのに。。
    モヤモヤが取れずに過ごしてます

• 8月5日
ちゃんゆり

私も店長に面談で、
ただ毎日、保育園に送って9-16時に勤務して保育園迎えに行って…の流れ作業になってるとか言われました💢

あー?そーですけど?なにか?って思いましたけどねww
悪阻でぼーっとしてたら内線で怒鳴られましたwww

普通にふざけんなとか言われます💢

パワハラ発言、自分で気付いてるか謎なんですけど、
もーすぐお休み入るのでもうどーでもいいです〜♬

そもそも正社員からパートになったのに以前と同じように頑張って!っておかしくないですか??www
どこがどー頑張り足りないのか説明してもらいましたか??

私は結構適当で不真面目タイプなので言われても仕方ないと思う部分がありましたが…www

頑張りたくないわけではないけど、やはり育児の負担は大きいのでパートにしたんです。もちろんできるだけ頑張る努力はしますが…でいいと思います💦💦

• ママちゃん

ママちゃん

説明してもらってないんです…ただ頑張って!って😰

あれからずっとモヤモヤしてしまって。

もう今更ですかね??
    なんでその場で聞かないの?って言われたらなんて言ったら良いですかね?

• 8月5日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

私的には社員からパートに降りたのに(…ですよね?)以前と同じようなことを出来てない!的なことを言われてしまうこと自体、ありえないって思ってしまいます…
    じゃあなんのために変えたの?ってwww

いっそのこと転職はどーですか?ww
    パートだったら他でも探せると思います!
    それにママちゃんさんは真面目だと思うので他で頑張りを認めてもらえると思いますよ!🙂🌟🌟

• 8月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

よく、真面目すぎるって言われます😱そんなに深く考える必要ないよ!!って😑😑笑

私は今の仕事が好きなんですよねぇ…でも、分からず屋と働いても疲れるだけですよね。。

ちゃんゆりさんの性格とても好きです☺️☺️☺️

• 8月5日

「お仕事」に関する質問