※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

家族が近くに住んでいない場合、緊急時の育児や保育園のお迎えに不安を感じています。兄夫婦が両親に頼れるのを見て、近くに引っ越すことを考えています。産前から悩んでいます。

ふとした不安なんですが、おじいちゃん、おばあちゃんが近くに住んでいない家族の皆さんは、例えば自分が熱を出して動けずに、旦那も仕事を休めない時、育児や保育園などのお迎えってどうされているんでしょうか?私の兄夫婦は私の地元に住んでいて、両親に頼れているのを見てやっぱり近くに引っ越そうかなと考えるようになりました。産む前から不安です。

コメント

ちゃ

自分がインフルの時でも変わらずに家事育児してました😂

ag

まだ保育園に入れてないのでしんどくても一人で見てます😃

しぃ

熱を出して動けなくても動きます(笑)動くしかないので😂
近くに引っ越せるのであれば絶対そうした方がいいですよー!

ぴぴこ

主人の会社の都合でどちらの実家も遠くにあります😂
まだ保育園や幼稚園など行ってないので参考にはならないですが...自分が体調悪かった時は預けるところもないので私はゴロゴロして最低限のことしかしてあげれなかったです😅娘はテレビとか見せたりご飯もBFに頼ってました!
引っ越しで近くに行ける環境なら近くにいたほうが一番いいですよね🤗

めくま

私じゃないですが、知ってるママさんなんかはファミサポさんとか使ってますよ。

Mummy

海外在住なので、実家はもちろん頼れず、夫も月の半分くらい他の国に出張に行くので、頼れる人が完全にいない状態の日が多く、コンタさんと同じように「これ私が急に倒れたらどうなるんだろう。。。」とふと思います。

子供二人いますが、夫が出張中に私が高熱出た時は、気合でなんとか育児やりましたが、本当に動けない状態になったらどうしようと不安です。

ゆうちゃんlove

しんどくても最低限の家事や育児してますよー!

はじめてのママリ

私も近くに身寄りがなく、40度の熱が出た時はほんと地獄みたいに大変でした。
それにこりて、近くの一時預かりに登録に行きました!気持ち的に少し安心ですよ。

おこげ

私はそもそも親がいないので頼る相手おらずです🤣

熱出たら解熱剤飲めばいいしいざという時のために一時保育調べたり保健師さんにいい方法ないか聞いたりしてアドバイスもらってます😊

親はいつまでもいるわけじゃないしいないものとして考えて行動してたらいいとおもいます。
本当にやばいときは親に頼めばいいとおもいますが親がいなくても育児できるよう自分なりに動くことも必要かな?と思いました😊

mickey

根性です😭😭
つわりとインフルエンザの病み上がりでもお迎え行きましたよ😭💦