※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

3回食を始めてから下痢とおむつかぶれが続いています。処方された薬が効果を感じられず、悩んでいます。現状のまま様子を見るか、別の小児科を受診するか迷っています。

下痢によるおむつかぶれについて教えてください。
1週間ほど前に3回食を始めたら
次の日から下痢になりました。
今週月曜日に医師に行き整腸剤と
おむつかぶれに亜鉛華軟膏とリドメックスを
処方されて1日に数回塗ってますが
あまりよくなった感じがしません。
下痢もまだ完璧には治っていなく
マメにウンチを少しずつするのですが
その度にギャン泣されて心が折れそうです🤦‍♀️
この薬のままもう少し様子を見た方がいいか
違う小児科を明日受診した方がいいか
悩んでます。
薬も合う合わないがあるのは承知してますが
参考に教えて頂きたいです🥺

コメント

まゆ

私なら、来週はお盆休みも入るし、違うところでみてもらいます😊✨できれば皮膚科の方がいいですよ😆

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます😊皮膚科って手がありましたね!明日の朝一皮膚科に行ってみます🙇‍♀️

• 8月2日
えり

下痢でオムツかぶれになって、亜鉛華軟膏もらって塗りましたが一向に良くならず…もともと相性のよかったポリベビーに変えました。

ポリベビーに変えてからは少しましになりました😊

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます!
    ポリベビーって市販薬ですよね?
    市販薬より処方薬の方が効くイメージだったんですが、そんな事ないんですね😳
    ポリベビーチェックしてみます😊

• 8月2日
かた子

私なら、お盆休みに入る前に皮膚科を受診するかなーと思います。
ウチも普段から下痢気味なので、よくおしりがかぶれます( ; ; )
先日も亜鉛華単軟膏でダメでゲンタシンでダメで皮膚科に行きました。
菌などいないか調べていただき、いなかったのでアズノールの処方となりました。
2日ですっかり良くなりましたよ!
それと下痢なら小児科でお腹のお薬もらった方がいいかもね!と言われました。
お腹のお薬も併用するのがいいのかもしれません。
お大事にしてください。

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます😊違う薬も合わなかった場合を考えると早めに診てもらおうと思います!
    小児科で整腸剤をもらって飲んでいて下痢も少し落ち着いた感じはあるんですが、回数はなかなか減らなくて毎回泣かれるのが辛いです😭

• 8月2日
池田勇太

我が家も10日ゲリが続いた時にかなりひどいオムツかぶれでした😭
うちが処方されたのたリンデロンと言う薬で、二日ほどでジュクジュクが良くなりカラカラになってくれてました✨
ステロイド入の強い薬との事なのでカラカラになったら使用をすぐやめ、亜鉛華軟膏に切り替えました😊
亜鉛華軟膏はこれでもか!ってくらい真っ白になるまでお尻に塗ったくってました✨

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます!
    ジュクジュク痛そうですよね😭
    亜鉛華軟膏も塗るとゆーより乗せる感じでペタペタと白くなるぐらい塗ってるんですが変わらずです😭
    明日皮膚科に行ってみようと思います😊

• 8月2日