※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
お金・保険

夫が口座に全額入れない理由を理解できず、別口座を作っていることに不信感を持っている。家計の貯金を一緒の通帳にまとめるべきか悩んでいる。

以前、申告してないから貯金用の口座に全額入れたくないと言って、現金で家にお金を置いてると言っていた夫。
もう申告してるのに、口座に入れません。
別で自分用の口座を作ってるみたいです。

私の事を信用してないの?と聞いたら、そんな事はないと言って、前のお子さんの貯金なの?と聞いたら、それは別にあるから大丈夫と言って、理由を話してくれません。

家用の貯金にまとめて入れた方がいいと思う私は、変でしょうか?
一緒の通帳にまとめて入れるのは難しいんでしょうか…

コメント

みんてぃ

結婚してからの貯金は家用に入れるのが筋かとは思いますが、正直、申告してないような人に公平さを求めても…😅

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

ですよね…。

• 8月2日
moony mama

我が家、独身時代の貯金額はお互いに話してませんし。私は、独身時代の通帳は旧姓のまま残してます。
また、家用の貯金とは別に今でもお互いに貯金してますよ。共有の貯金、子供用の貯金とは別に。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

別々な貯金の使い道は、自分用のヘソクリという事ですよね?

夫は、共有の貯金よりも多い額で、何に使うのか…

小遣い足りないだの生活費をケチるくせに、自分の遊び代には無駄遣いしてて、やるせないです。

• 8月3日
  • moony mama

moony mama

私も、ヘソクリという額ではないですね。
    まぁ、共働きなので😄

ほぼ主人のお給料で生活していて、私のお金は半分以上がお小遣いと貯金です。

• 8月3日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

私もそうです。

今は仕事を辞めてるので、羨ましいです!

• 8月3日