※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちんママ
子育て・グッズ

爪を切る方法について相談です。手が上手く動かず困っています。寝ている時に切る方法を教えてください。

質問です。
爪を切るのは、どうしたらいいですか?爪を切ろうとすると手を動かして上手く切れません(。´Д⊂)寝てるときが、チャンスと思い切ろうとしたら。。お目目ぱっちり((((;゜Д゜)))

コメント

ミルクか母乳を飲ませている時に旦那さんに切ってもらったりするといいですよ!
あとはやっぱり寝ている時ですね…w

うちの息子も嫌がるので母乳飲ませながら自分で切ってますよ!

肘のところに頭乗せて抱える感じにして、抱えてる方の手で赤ちゃんの手掴んで切ってます(^ ^)

大ちんママ

ミルクの時。。旦那さん仕事終わるの遅くて。
やっぱり、寝てるときですね(^○^)

あい♡

私も最初は寝てる時に切ってました☆

大ちんママ

やっぱり、寝てるときですね(^○^)再度、挑戦してみまーす((o(^∇^)o))

大ちんママ

りーさん。
わかりました。挑戦してみまーす((o(^∇^)o))

♡Minnie♡

爪切るのドキドキしますよねー!でも切らないとすぐ伸びちゃうし…
私も初めのうちは寝てるときに切っていましたが、大ちんママさんのお子さんみたいに、よく「なに??」みたいな感じでパチッと起きちゃってました(ノД`)
なので、むしろ起きてるときに歌いながらとか話しかけながらとかして、少しずつですが頑張って切ってました(^◇^;)
今はお座りできるので膝に座らせてテレビを見せながら切っています!集中してくれるので、かなり切りやすくなりました(*^▽^*)
頑張ってください!!

大ちんママ

爪切るのドキドキです!話しかけながら⊂(^(工)^)そういう方法も、あるんですね。挑戦してみまーす

なつみ

わたしの子も手をグーパーしてしまって切れないので
寝てる隙に切ります!

が、家だと寝てる時切ろうとするとパッチリ起きるので
チャイルドシート乗せてお出かけした時とかに
眠った時、ちゃちゃっと切ります!!
チャイルドシートだと起きないので😁

なので、常に爪切りを
バックに入れて持ち歩いてます❤️

大ちんママ

うーきちさん。
寝てるときチャンスって思うのですが…ぱっちりって目が覚めて目が、合っちゃうんです((((;゜Д゜)))
で、なんとにったって笑うんです(*≧∀≦*)
チャイルドシートΣ(゜Д゜)考えもしなかった。いい考えですね(^○^)あたしも、爪切り持ち歩こう

なつみ

車の揺れで深い眠りにつくのか
以外と起きませんよ😁ぜひ、試してみてください💗

スーパーの駐車場とかに車止めて
チョキチョキしてます(笑)
少し不審者です(笑)(笑)

大ちんママ

うーきちさん。
車の揺れは、いいですね。家では寝付きが悪いのに車では、すぐに寝ちゃいますもんね(。^。^。)
ありがとうございます♪今度試してみます((o(^∇^)o))